mixiユーザー(id:19149208)

2018年03月24日05:47

52 view

狩人戻り23(僕に、釣られてみる?森で)

ふっと、”太刀魚の太刀”ってば何か良く切れてた様な事を思い出した。
「うっし、図書館でも行って釣れる場所でも、探して来るか」
こうして図書館に向かい、魚類コーナーに行き調べてみると、
「釣れる場所無いじゃん!」
「でもこれには、”太刀魚の太刀”の生成・強化には必須アイテム。って書いてあるのに」
「ん?この付近では生息が確認出来てないから、報酬で手に入る by龍歴院」
「自分たちじゃ手に負えないから、報酬で釣ろうって魂胆かい!」
「いいでしょ。やってみましょ!」
こうして本をしまい、集会場に向かった。
「ハーイ、今日は何?」
「イチノタチウオくれるヤツ、お願い」
「うーーん、下位になっちゃうけど、それしか無いみたい」
「じゃ、それでいいや」
「でも、ブラキよ」
「あー、構わん!構わん!」
「ふっ、後悔するなよ!」
「だって、下位じゃん!」
こうして七匹のタチウオを手にする為に、やっては見た物の、まぁブラキだわなって感じだった。
報酬で一匹を貰い、それを持って武器屋に行って”太刀魚の太刀”を作ったのだが、「弱すぎる、トホホホホ」
「強化に必要な数は、タチウオは6匹ですね。その他にも色々使いますが、それはその時で」
『それって、あと6回ブラキ狩ってこい!って言ってる?この龍歴院の手先は?』
「前向きに検討する方向で、秘書と相談します」
そう言って、武器屋を後にした。
「秘書って誰ニャ?」
「いね〜よ!んなもん!」
「嘘つきニャ」
「秘書じゃ無いけど、お前と話してるからこれを相談ってことにすれば、50%は嘘になってない!」
「なんか、酷い屁理屈ニャ!」
「んな事は良いから、ブラキあと6回行くぞ!」
「6回ニャ〜〜〜〜ン?」
それでも2回は龍歴院の好意(?)で、2匹くれたのでブラキに行くのは4回で済んだ。
「うっし!終ったぞ!武器屋でも行くか!」
武器屋に行って、強化を頼んだら、「古代魚が見当たらないのですが?」
「古代魚だ〜あ?」
「強化に必要って、ここに書いてあるでしょ!?」
「知るか!そんなもん!」
「ちゃんと見て下さいよ」
フンッ!、と鼻を鳴らして武器屋を後にした。
「古代魚だったら、森のキャンプで釣れたはずニャ!」
「じゃ、散策で終るな」
こうして森の散策に出かけて、テント裏で竿を出すのだが、
「釣れね〜〜!本当に居るのか?」
「古代魚なんだから、そうそう釣れないニャ!」
「解った様な、解らない様な・・・今釣ろうとしてるのは、古代から生きてるんじゃ無くて、姿形が古代っぽいから、古代魚なんだろ?」
「さて、どうかニャ?」
「何だその意味ありげな笑いは?」
「ほら、引いてるニャ!」
こうして、ハレツアロアナがまた釣れた。
カムイは果たして、今日中に古代魚を見れるのか?
見れたとしても、3匹も釣れるのか?
結果は、次回。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する