mixiユーザー(id:19114141)

2018年05月25日10:29

174 view

一気にお金持ちになって、知らない人がいない世界に住むこと

名優モーガン・フリーマンに女性8人がセクハラ告発
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=5125853

大体において、私は芸能人がわからない。
家の近所で某有名俳優(大御所)とすれ違ってしっかりと目が数秒合った昨日は、あ、とわかった(笑)
背が高くて、御年齢だけどカッコよかった。近所にお住まいならまたお会いできるかも。

ゴクミさんよ、伊藤なにがしさんよ、錦織君よ、と、かなり後から教えてもらうけどわからなくて、とある大女優さんと接客しててもわからなかった(笑)
全体的に小柄だし、女性なんてガリガリでノーメイクに近いと肌は綺麗な、妙な茶髪、というイメージしか無い。
みんな細すぎる。顔も少しぼやけてる。撮影ってすごいよね(笑)

ジャニーズ系も普段だと私はわからない。
稲垣吾郎さんの目撃情報が多いのだけど、私はわからなくて、意外と私とそんなに変わらない大きさらしい。
私が大柄なんだけどね。
キムタクが近所にいたことがあるらしいけれど、私にはわからないし。秀樹の本物も、まさに前の自宅前で偶然お見かけしたけど、普通の人だった。

川崎麻世は、妙にカッコいい、決まってる人がいるなぁと思って見つめてたら、あ、麻世さんだ、、とわかったくらい。もう本当にカッコ良かった。


こういう、ボンヤリした性格なので、あまり気にならないのだけれど、芸能人になった側は、あちこちで自分を知られていて、何かやらかせば倍になって尾鰭がついて更にそれに歴史が適当に切り取られて貼り付けられたりするので、大変らしい。

5〜70年代にジャズメンやロックアーティストの中では麻薬と、女性問題と、自殺行為が蔓延した。
有名になり過ぎて、期待され過ぎて、アイディアの枯渇と、ストレスと、ゴシップに潰れていくのだ。
それに70年代になるとお金の量が違ってくる。

金持ちからおお金持ちになると、それまでがコジキみたいな生活なのでそれだけでもおかしくなるのに、そこに製作者としての沽券やら更に流行というやつにもやられてしまう。
流行り廃りは、こういうファッショナブルな音楽には付き物だし。

そして俳優さんたちにしても同じ。
ダスティンホフマンや、ミア ファローやら、いま知ってる人いる?(笑)
カリスマから普通の大御所になっていくのも早いからみんな必死なんだと思う。


新人も出てくるし。


税金は高いし払い続けなくてはならないから、お金のあるうちに大邸宅を買って、どんどん小さくなっていくのもいつもある話だ。


だからセクハラしてもいい、と言ってるのではなくて、みんな気がおかしい世界だよね。と言いたい。
女性もおかしいから、それを餌にしてる輩もたくさんあるだろうし、餌にしてた癖に掌返して、被害者になってる人も多いだろう。


日本にも沢山いるからね。

それも本当に客レベル、販売員レベルで。馬鹿みたいに。





なんだか嫌な世界に住んでるよなぁ。




7 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する