mixiユーザー(id:19114141)

2017年08月24日11:09

190 view

うん。うん。うん。

■ボランティアしたら「ライブに招待」って不純では? 「フェス感覚でもいい」仕掛け人の答えが斜め上だった
(ウィズニュース - 08月24日 07:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=220&from=diary&id=4731088

このイギリス人の答えの全てがあまりに尤もで、心に染みる。
その通り。


ザッツ ライト!


時間のある人が、他人の為に時間を割く事で、金持ちより多くの貢献をした、というデータが出る社会に暮らしたいです。


金銭の代わりにライブという報酬でも良いと思います。

そしてこれがTDLのチケットや、交通費などになっても良いと思います。


こういう事で、working poorも減るのではないでしょうか。やりたいボランティア、得られる報酬でボランティアを選択していく。

一年頑張ってTDLに行ったり、映画を何本か見たり、服を安く買えたら、そしてホームレスになっている方でも小綺麗にしている人なら参加できたら、色々と世の中は変わっていくのではないかしら。


時間のある人が参加できる仕事ではないから金銭ではない報酬を受け取ること。
これは本当に成熟した社会の成り立ちだと思います。



3 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する