mixiユーザー(id:19028705)

2018年05月14日02:03

2578 view

オークリーサングラス

拡散希望〜

mixiのメッセージでアカウントが乗っ取られてしまう事案が発生しています。

内容としましては、
・マイミクの人からメッセージが送ってくる。
・メッセージに記載されているURLを踏む。
・それ以降からスパムメッセージが流れるようになってしまう。
・メッセージが使用できなくなる(事案に巻き込まれた人の情報)

メッセージの内容
※間違って踏んでしまう危険性があるため、URLは記載しません。

---
---

オークリー サングラス 世界最高峰の眼部保護
今日限り活動特価2499円 三つを買うなら、配達無料。
今すぐ購入あなたは85パーセントの割引を楽しむことができる。
詳細ページへ 「問題のURLが記載されている箇所」
利用期限は本日23時59分まで!お見逃しなく!

---
---

自分はウイルスバスターのweb上でURLを踏んでみましたが、今のところ問題はありませんでした。

ただ、ここで購入してしまうとクレカ情報も吸い取られる危険性もあるそうですので、興味本位でページに飛ばないようにしてください。



今回の件は運営に通報しましたが、すぐに解決されないと思われますので、メッセージが送って来ても無視してください。


※危険!迷惑メール「オークリー サングラス 今日限り活動特価2499円」
https://otanun.com/blog-52

※Twitterで大流行したレイバンスパムに新種現わる 今度はオークリーだと……
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1503/30/news155.html

5 1
  • << 前の日記
  • 次の日記 >>

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する