mixiユーザー(id:1892593)

2017年05月24日18:44

117 view

4年かかって、やっと脚の傷が治った

下肢静脈瘤で、左脚が怪我すると傷が治らなくなって、傷口がいくつも出来、潰瘍状になって、酷い時は傷口がえぐれて骨が見えてしまっていた。

脚は皮膚潰瘍で茶色く変色していたけど、さいわい壊疽にはなってなかった。

壊疽の場合、壊疽の部分が真っ黒になり、その場所を押しても、鬱血せず組織が死んでしまうのが壊疽の症状で、ガス壊疽にかかると1日で死亡すると言う。

この壊疽になると脚を切断することになるのだが、それが怖くて病院行かなかったけど、形成外科の先生に診て貰って治療し始めて、やっと傷口が治り、薬も保湿成分のクリームだけになった。

長かった。

先生は、せっかく回復したんだから、ぶつけないようにと言われた。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する