mixiユーザー(id:18921212)

2018年02月23日10:30

253 view

これは、ありえない話!

この漫画家や編集者は、もし、日本の歴代天皇、たとえば、明治天皇の額に男性器を描いた低俗漫画が外国で販売されていたら、笑えますか?という話。

ちょっと考えれば分かること!
想像力の欠如とか、そういうレベルじゃない、あまりにも低俗な話に怒りを通り越して呆れてしまう。

この際、朝青龍は徹底的に外交問題にして、最終的には安倍総理が謝罪する、とか極端だけど、でも一度そこまでやらないとバカ編集者は分からないんじゃないの?
これは、検閲とか、表現の自由とか、そういう高尚なレベルの話ではなく、国際社会では、極めて常識的な話です。

フランスでのイスラム原理主義のテロも、ある新聞社が1コマ漫画で、アッラーを侮辱したのが原因だったでしょ?
相手の逆鱗に触れるというか、やっていいことと、悪いことくらい、そろそろ分からないと、なんでもかんでも表現の自由で片付けてはいけません。


朝青龍がコロコロのマンガにブチギレ「悲し涙!」
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=84&from=diary&id=4998919
1 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する