mixiユーザー(id:18731886)

2017年08月14日00:05

114 view

「夏」って字、ずっと見てると変な感じになる

■先日、高校の同級生と呑み会に。

今年の正月にもあったメンバー6人と、
プラス、ここ数年仕事の都合でなかなか帰ってこれなかった、
料理人となったもう1人の、合計7人で、羽生にて。

なんだかんだ腐れ縁で、もう20年以上の付き合いの連中。
なんだかんだ気楽に過ごせる連中。
20年の間に苦いことも、まま、あったけど、
くだらないバカ話で盛り上がれる仲間。

ここがある意味ぼくの原点なんだよなあ。

現在ワタクシ人生中体重マックスの状態で、
ほぼ全員に、”すげー”太ったな!!とw
正月のときより2~3kg増なんだけど、
見た目がそれ以上のインパクトらしい。

でも、そんな声がむしろ、
やっとこのメンツとバカやっていた頃の自分に戻れたような気がして、
なんだか良かった。

白髪が増えたのもいるし、薄くなってきたやつもいるし、
お前らもお前らだぞみたいな掛け合いが気兼ねなくできたのは、
久しぶりな気がして。

高校卒業してしばらくしてバンドやり始めて、芸能界を目指してみようとして、
”かっこいいバンドのボーカリスト”
所謂「一枚目」「二枚目」っていうモノを意識的にも無意識にも作り上げようとしていたのかな。
今振り返れば、勝手なイメージであって、もっとよく考えれば、
そんなこと必要なかったりもしたんだろうけども。

月日が流れるのは怖いですよね、高校の連中でさえも
バンドマンのおれのイメージのほうが強くなっていて。
もうバンドやめて10年以上たつんですけどねー。

どーしたーその見た目!?って言われたけど、
いやいや、おれ元々はこっちの人でしょ!っていう。
そんで、あーそーだったっけなー、みたいな。


でもねー、
お医者さんに、痩せなさいと言われたばかりので、
ダイエットを頑張らなければならないのは、変わらない。。。
40歳だし、別に見た目とかは、
ある程度もうどうでもいいかなーとかおもってたりしたんですどねー。

もともと太りやすい太刀なので、人一倍頑張んないと痩せないし、
いつもリバウンドしてしまうんで、もーね、めんどくさいですが。
健康のためにやせよう!に切り替えます〜


■エクセルを改めて勉強しています。
そして、感動。
やっぱ、なんて便利なんだろう!
数時間かかってやってきたことが、数十分単位になって、
ストレスや目の疲れも減るだろうし、こういうのを覚えるってメリットしかない!
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する