mixiユーザー(id:18694653)

2018年09月22日07:49

101 view

同で死ぬなら。

■身元不明の自殺「縁切り死」、クロ現の特集に反響 「いなくなっても誰も困らないから、せめて消える時はひっそり消えたい」
(キャリコネ - 09月21日 06:51)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=5298429

人は必ず、一度死ぬ。
病気で亡くなる人、事故で無くなる人。寿命で死ぬ人
そして、自ら選んで死ぬ人。
色々な人がいる。

縁切り死を認める訳ではないが
死ぬなら、そのあとを始末する人の
事を考えて欲しい。

誰も人の死体を触りたくないし
見たくもない。

まして、腐敗したものや、粉々になった
ものなど、見たくもない。

よく、死後迷惑をかけたくないと言う人がいるが
一度、人が死んだ後の後始末を
経験してみればいい。

どれほど、大変なものか分かれば
死に方も考えると思う。

縁切り死を選ぶなら
何も持たなく、「縁切り死です。」と書いた
紙を持ち、出来れば五十万円位持って
行なって欲しい。

死んでも
火葬はしなければならないし、
法的な手続きもいる。

自分も孤独死となると思うが

せめて、少しくらいお金は
残そうと思う。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する