mixiユーザー(id:1850594)

2018年07月18日10:10

221 view

熱中症で死ぬジジイにはなりたくない

朝食として、期限切れのハム2枚に、ボウル1杯の生野菜サラダを食べて、娘が飲み残した、大容量ペットボトル入りのグリーンスムージー少々(グラスに入れたら、わずか約2〜3センチくらいしかなかった・・涙)と、オレンジジュースを同じグラスで1杯、飲んだ。ハムは、消費期限が切れて、かなりたつので、昨日、生で食べて、何ともなかったが、一応、火を通した。
今日は、所用で、イヤイヤ、外出予定。明日も、お寺の新しい納骨堂が完成したので、仮保管場所からお骨を移す作業が、午後3時からあり、さらに、夜は「とある裁判 パート2」の会合に出席予定と、炎天下の外出が続く。ああ、イヤだなぁ・・熱中症で死ぬジジイのひとりには、なりたくない。
昨日だったか、一昨日だったか、テレビでやっていた、手の甲の皮膚をつまんで、2秒以内に戻らなかったら、要注意・・という熱中症の簡易テスト法を、そっと、やってみる。まぁ〜だ、大丈夫・・っぽい(笑)。

0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する