mixiユーザー(id:18441979)

2018年05月21日20:33

646 view

何をバカなことを言ってるんだろう。

ぞうきんは使い捨てにするのが正解!?
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=77&from=diary&id=5120430

 ぞうきんは何度も洗ってボロぞうきんになるのは勲章です。「きれいにすればどんどん穢くなる物はなあに?」というなぞなぞがあったのを知らないのでしょうか。1枚のぞうきんを洗って何度も使いました。ぞうきん1枚だって大切にしたものです。
 細菌? もちろんたくさんいるでしょう。でも,「汚い」ぞうきんを使うことによって細菌なんかに負けない体もできました。
「スポンジから検出される細菌数は雑巾のそれとは桁違い」でしょうが,それがなんだって言うんですか。そんな細菌に負けてるようでは日本人の将来は危うい。今でさえ現代っ子は各種のアレルギーを発症しています。抵抗力の低下が原因です。こんなこと言っていたら,ゆく末は無菌室で暮らすしかありません。外出時は宇宙服を着用しなければなりません。
 
 こんな使い捨て情報を流すのはどんな立ち場の人なんでしょう。きわめて視野の狭いエセ科学者か資本主義経済にどっぷりつかった経済学者? 単なる清掃用具販売業者とも考えられます。いずれにしてもきわめて愚かしい見解です。
12 6

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する