mixiユーザー(id:18334036)

2018年10月18日21:44

56 view

ヒラメった。

フォト

フォト

こないだの土曜日の日記です(°∀°)。

毎年この時期になるといつも何から狙おうか迷ってしまいますが、とりあえず自分の中で決めているルールがあります。それは、

『波があったらサーフへ出撃exclamation ×2(^o^)/。』

やっぱりヒラメ最優先てことで。天気予報で事前に土曜日の朝はサーフが荒れ気味なことは分かってたので、迷わずサーフへ出撃。

いざ到着してみると、アレ?、先週より波高いかも(・・;)。

それでも風は追い風だし、釣りできないってわけじゃない。あとはやりかた次第デスヨ(・∀・)。

準備して早速キャスト開始。この日は河口の右側を見切って最初から左側へ。先週釣った辺りを中心に探っていきます。

先週と同じように流れが効いていて、デカい離岸流が発生しています。こりゃまたまた期待できそうだ(^^)。

ところがドッコイ、ぜーんぜんアタリがない。サーフの左端まて行って折り返し。なんか川から流れてきた落ち葉みたいなのがキャスト毎に引っ掛かります。そんなにゴミが流れてるようには見えないんだけど。まー、潮の流れが効いてるから、もう少し待てば流れていっちゃうんじゃねーの?。少し粘ることにしました。

先週釣った辺りでキャストを繰り返します。おそらく今年のヒラメの着き場はここだろな(。・ω・。)。

釣り開始から2時間近く経とうとしてた頃。キャストしてルアーが着水してすぐ何かがヒット。ヒラメじゃないのはすぐ分かりましたが、上がってきたのはちっさいイナダ。つーことはイワシ廻ってきてるかな?。

キャストを繰り返して、ルアーが波打ち際まで戻ってきたかなくらいのときに突然、

『グイグイッ、ジィーーーーーexclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2。』

キターーーーーーexclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2\(^o^)/。ついにヒットー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2

さっきのイナダなんかとは比べものにならないほどの引きの強さと重量感。先週のヒラメ以上な感じ。こりゃ良型マチガイナイ(°∀°)。

テンション保ったまま慎重に寄せにかかります。

『ジィーーーーーexclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2。』

走るねぇ(・・;)。すぐそこにいるんですが、なかなか姿を見せてくれない。無理せず、巻けるときは一気に巻いて。すると茶色い魚体が波間に見えました。ヒラメ確定。

『ジィーーーーーexclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2。』

ドラグがゆるいわけじゃないんだけどなー(・・;)。巻いて巻いて、寄せ波が来たときにタイミング合わせて一気にランディング。

『トリャーーーーーexclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2。』

うっしゃあーーーexclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2、ランディング成功。

「おー、でけーじゃんグッド(上向き矢印)exclamation ×2exclamation ×2exclamation ×2(°∀°)。」

先週のヒラメより良いサイズ。60いったね魚

ここでしゅーりょー。クルマのとこに戻って計測タイム。はい、63cmでした。アザース\(^o^)/。

今年はヒラメ好調なのか?(。・ω・。)。今後もこの調子で釣っていきたいです(^^)。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する