mixiユーザー(id:18250550)

2018年09月19日09:52

89 view

ウチどちらかというと貧しかったけど

子ども食堂のテレビ放送のVTRは気分悪くなったなあ。

小1の時、席を向かい合わせにさせられて。
トイメンのS井が口いっぱいにパン食って牛乳入れたまま大口開けて大笑いして。

気持ち悪くなって食えなくなっても「完食♪チーン」まで残され。
最近のグルメ番組の「完食♪チーン」とはまるっきり異次元の苦痛で。
ポッチャリなS井のパン牛乳大口笑いはリアルなんだからorz

おかげで体調がおかしくなって病院送りになった。

昼飯が楽しくなったのは中高校の弁当かなあ?
高校は雨が降ると早弁しないので、男子2、女子2で向かい合わせにしてた。
「らーめん(鉄道ごっこ)やって!」
「何やる?」
「武蔵野線」
「分かった。では上野12:23分発常磐線経由仙台行」
「またそれ〜!(呆」
「武蔵野線に4人掛けは無い!12時じゃん」
見せ場は、昔の籠もった音質のスピーカーで上野から仙台まで、福島訛りで駅名を全部言う。

この籠もった音質の旧型客車(オハ35、スハ43系)のスピーカーの真似は、
1年前の1980年にラジオでタモリにやられたorz

タモリは駅名は言いませんですたが。

小1のS井のクソ笑い正面に見て、給食が完食出来なくて病院送りになったのと、
高校の雨の日に和気藹々と弁当食ってた私の時代の、
「子ども食堂」は今は実現出来てるのだろうか?

テレビ見てる限りではS井が大口にパンに牛乳で馬鹿笑い思い出すのだ。
しかもバカ笑いで言ってる事が全然面白くなかったorz


******************************

■子ども食堂支援でNPO法人=年内の設立目指す−湯浅法政大教授ら
(時事通信社 - 09月18日 22:30)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=5294757
3 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する