mixiユーザー(id:1818166)

2018年10月24日08:32

132 view

「セキスイハイム1ヶ月点検」がありました、、、。

おはようございます!!

『感情直結型ギタリスト』西川進です!!

家建て替え計画「セキスイハイム デシオアーバン」

昨日は、、、

「セキスイハイム1ヶ月点検」がありました、、、。

住み始めて「気になる所」を、
徹底的に修繕していただきました、、、。

ものすごく大きな点から、、、ものすごく細かいところまで、、、。



ものすごく大きな点は、、、「快適エアリー」、、、。


これは明日の日記で詳しく書こうかと思います。



ものすごく細かい点は、、、

階段手すり、床の間のガウディア等、、、
仕上げが甘かった部分の修繕、、、。

窓の閉まり具合の修繕、、、
(これはかなりプロの技が必要だったみたいです、、、)


その他、、、気になる所は昨日一日で全部修繕してもらいました、、、。



一日中業者さんが出入りしていたので、、、
カルも落ち着かなく、、、。

終わったら早速おやつをあげました、、、。

ぱくっ、、、。



______________


昨日の、、、
「1ヶ月点検」の時にいただいた「書類」3通、、、




「竣工図面」

かなり細かい所まで記載されていました、、、。





そして、、、

「住まいの快適性能レポート」

色々な性能を測定したデータが記載されておりました、、、。

気になる「気密性能」は、、、

「1.87」でした、、、。


この数値は「低い方」が気密性が高いと言う事になり、、、

セキスイハイムのHPに書かれていた「2.0」よりも若干高かったです、、、。


スウェーデンハウスや一条工務店にはかないませんが、、、

鉄骨住宅メーカーの中ではかなり高い方だと思います。





そしてなんと、、、

「工事の写真集」、、、
(工事監理報告書 添付写真)

解体から、、、完成まで、、、
色々丁寧に撮影してくださっていました、、、。

感動、、、。



明日は、、、

一ヶ月暮らしてみて、、、

「特に残念だった」

「特に良かった」ポイントを書いていこうかと思います。



さっ!!
今日も猛烈な自宅作業、、、
本気頑張らないとやばいです、、、。
みなさん良き水曜日をおすごしくださいね!!








0 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する