mixiユーザー(id:1812348)

2018年10月17日20:52

38 view

かみ砕いた話を聴く幸せ!

スケジュールが合えば、夜、大阪に行って講義を聞くセ

ミナーがあります。昨夜が、そうでした。



「人間力強化」「潜在能力ひきだし」というようなこと

がテーマの、元々はアメリカのプログラムですが、講師

のおっちゃんは、そのプログラムを30年から販売して

、おっちゃんがプログラムそのものになっているので、

例を挙げてあれこれ話す漫談のような面白い話を聞きに

行くのが楽しくて仕方がありません。

寄席に行くような楽しみであります。



講師のおっちゃんは、私より五つほど上ですから、77

歳ですが、60歳ぐらいに見えます。

「人生は、朝から晩まで無茶苦茶面白いように出来てい

るのだ」が口ぐせであります。

「そんなに面白い人生なのに、なんでそのことにみんな

気が付かへんのやろ。戦争も一発でせんですむのに」と

いうのが、私と彼との合致点です。



コミュニケーションは、言葉が2割。8割は、笑顔、動

作、態度、ファッション、表情、声、雰囲気・・・。

「雰囲気は、ふだんその人が考えていることが、身体に

収まりきらなくなってあふれ出るものじゃ。ええことを

考えてないとあかんぞ(笑)」も、口ぐせです!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する