mixiユーザー(id:1812348)

2018年09月19日22:23

43 view

「顧問」という仕事のお誘い!

今日は、夕方まで議会がありました。

夜になって50歳の友人が訪ねて来られました。

要件は、「一般社団法人 顧問」という団体を作ったの

で神戸支部長を引き受けてくれないかという話でした。

彼は、大阪の方です。



世の中には、いろんなことを考える人がおられるもので

すなあ。

彼が言うには、世の中には起業する人は山ほどおる。但

し成功する人は、ほんのわずかや。

起業して10年持つ人は1%と言われている。

起業した人を助けようやないか!と言われるのです。



起業した若者に販路の紹介、社員教育、そもそも会社のあ

り方についてのコーチ・・・なんかが、仕事だそうです。



「わしにもできまっしゃろか」と聞くと、「顧問」はひと

りで悩むのではなくて、「顧問団」を結成するので、団塊

の世代以上の顧問団全体で若者の面倒を見る仕組みなので

安心です!

ということでした。



そういうものに私が加わることで、君が喜び、若者の皆さ

まの役に立つのなら、いいよ入るよ!と、返事をしました。



なんか、楽しそうです!(笑)

お役に立てて、爆発するように成長する企業が現れれば、

嬉しいなあ!
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する