mixiユーザー(id:18118933)

2017年10月20日15:31

192 view

無理もない

■スーパーから「魚売り場」が消える! 消費量は減り、価格は上昇…その背景にあるものとは?
(日刊SPA! - 10月20日 09:04)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=81&from=diary&id=4821089

何故魚を喰わない?単純に面倒くさいから。調理が大変だし骨だの内臓だの白子だの食えない部分(種類によっては食えるものもあるが食えないモノの方が多いし食える魚であってもその部位は苦手だ)も多いしそもそも魚介類自体あまり好きじゃない。

だから切り身を買って来て耐熱皿に移してラップでくるんで電子レンジ…がせいぜいなのよ。

そらこの時期だから青魚は旬を迎えるのは知ってる。秋刀魚を炭火であぶれば美味しいのも知ってるさね。でも、調理の手間暇と後片付けを思うとどうしても二の足を踏んでしまうのよ。
1 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する