mixiユーザー(id:18064626)

2017年12月18日21:25

131 view

その後・・・

どうも、お久しぶりの日記になります。

私の今の現状です。

離婚の話し合いですが、全然進んでません。

9月末頃、嫁とそのことで私が実家に半ば強引に帰り、少しずつ荷物を嫁に了承を経て運びました。

なので、今のふたりのマンションは嫁の荷物だけになります。

二人の約束事として、連絡は密にすること、ちゃんと相手の言い分には返信することにしました。

とりあえずそれから3か月経過しましたが、私の住所異動ぐらいしか進んでませんね。
ほぼ進んでない感じ。

それと現在も無職期間のままです。

何社も企業に応募してますが、未だ自分に合う仕事が見つかってません。

内定は何社かもらいましたが、自問自答したり、焦って応募してしまってその都度その企業たちには迷惑かけてるかなっと思ってます。

家族とも話し、今年は厄年なので、少しどちらも動かないようにします。

もちろん仕事探しは継続します。

離婚については、彼女があまりコミュニケーションがとれないコなので、少しずつですが進めていきたいと思ってます。

思うのですが、結婚は勢いとお互いの気持ちが盛り上がってるのでとんとん拍子で進みますが、離婚は精神的にきますね。なかなか進まない。

彼女も私もその気持ちになってるのですが、名義をいろいろ変えたり、変更ばかりなので少しずつやってくしかないかなと、たぶんあっちも思ってると思います。

まずは仕事だなと思うのですが、焦って変な企業に入社してモチベーション保てなく失敗するのはアレなので、慎重に進めなきゃと。

もう中年なので派遣でもという考えもありますね。
バイトでもと。

自分のやりたいことはあります。

それはリサイクル業をやってみたいという思い。

でもいろいろ趣味でお店まわりましたけど、成功してるのは一握りの店や企業だけだと思います。
個人でやってくのには相当の覚悟と資金あつめ、精神力だと。
まぁあとは専門の技術ですね。
なので、そうゆう企業に属してくほうがモチベも保てるし、安定は個人よりもできるかなと漠然と思ってます。
リサイクルはあくまで趣味範囲でちゃんと仕事を見つけなきゃ。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する