mixiユーザー(id:1806035)

2017年10月17日19:34

562 view

これ、典型的なモラハラなんだが

いしだ壱成が離婚原因となった驚きのルール明かす
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=8&from=diary&id=4816040

 堂々とテレビで言っちゃうってことは、この人が、今でもそれを間違っていたとミジンも思ってないことで、そこが問題。

 飲み物を出す順番から服の位置まで決めて、その通りになってないと
「負けた気がする」
 これは、強い支配力だよね。
 妻を精神的に自分が支配して服従させておかないと安心できない。
 これ、戦前生まれの男性なんかには多かれ少なかれあって、社会もそれをむしろ「男らしい」と褒めたたえていたふしすらあるから程度問題なんだろうけど、ここまでいくと、なんか、単なるワガママとかを超えて、なんか異常性を感じる。

 多分、こういう人って、奥さんがいくら言うとおりにしても、満足しないんじゃないかと思う。
言ったとおりにすると、今度はまた次にマイルールを作って従わせようとして、従ったらまた次に、といつまで経っても、満足しないだろう。
 目的はルールに従う、ことではなく、常に隷属させることだから。

 
16 12

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年10月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031