mixiユーザー(id:1806035)

2016年06月28日23:17

1696 view

テメエで作って一生1人でいろよ

■ツイッターで「クックドゥ」めぐり議論勃発 「彼女には使って欲しくない」「文句言うならカレーはスパイスから調合しろ!」
(キャリコネ - 06月28日 19:40)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=4066630

>ハッキリ言うと俺はクックドゥもほんだしも違いがわかって嫌いだし、自分で作るときは実際豆板醤やカツオ節からやってるし、もし彼女がいたら自分と同レベルにはやってほしいのでモテない」

 解ってるジャン。

まず、最初の自分じゃ味もわからないのに、カノジョがクックドゥとか使うのやだ、という男。
だたのバカ。
なんで「バカ」かも解らない人はあっち行ってください、そこまで頭悪すぎる人とはコミュニケートする言語を持ちませんので。

 で、次のこれ

 いるね、料理自慢の独身男、多分あまり若くない。
料理が上手いのはいい、懲りすぎるのも趣味だろう。けど

「自分と同レベルにはやってほしい」

これが問題。

まあ、この人は自分がモテない理由はよっくお分かりのようなので、ずっとすきなもん作って一生1人でいてください。

 問題はさ、料理云々じゃないんだよ。
 価値観の押し付けなんだよな。

 料理は、できないより出来たほうがメリットは多い。
特にあまり所得の高くない人間にとって、外食と自炊と同じだけのバランスの取れた栄養を取ろうとすると、前者は後者より非常にコストがかかる。
 安い外食はどうしても脂質が偏るし、ね。

 けど、苦手な人、嫌いな人は、なにも無理して作る必要なんかない、ただでさえ」ストレスの多い人生、余計なストレス増やす必要ないよ。
 
 でさ、この「女の手料理信仰」
まず、カノジョが手料理作ってくれる、しかも、それが手間をかければかけるほど偉い、みたいなのっていうのがね、もう救いがたい差別構造になってるの、いい加減気がつこうよ。

 前にもなんかテレビで女子高生にシラスおろしだっけか作らせて、知らない子がたくさんいるって笑いものにする番組は批判されたけど、なんで「女子高生」なのかと。

 このクックドゥにしてもね、人に作ってもらっておきながら文句言ってるわけでしょ。

 非との料理に文句つけるヤツは、自分で好きなもん作って一生1人でいろよなあ。
19 29

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2016年06月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930