mixiユーザー(id:17989258)

2015年01月27日15:55

4568 view

レーザーポインターの修理

レーザーポインターの調子が悪い(グリーンレーザー)
修理しようと思って、メーカーのコクヨに連絡したら、部品供給ができなくなって修理できないと言われた。

新しいのを買おうと思ってネット検索すると、同じタイプは3万円もするので買えない。

原因を探そうと思って、分解すると、スイッチの動作が悪いことが判明

メーカーにスイッチを交換したいからスイッチのメーカーと品番を教えて欲しいと連絡したが、メーカーも品番も公開しないと言われた
がっかり
&修理期限が過ぎたので、たとえ原因が解っても修理できないと言われ、さらにがっかり

スイッチを外すとメーカーと品番が書いてあった
ラッキー

通販のモノタロウで調べると、1個66円
安〜、ラッキー

スイッチ取り寄せ、交換完了。
完璧

浮いたお金で飲もう

モノタロウってすごい
それに比べてコクヨの対応にはがっかり
もっとも、修理といっても、部品の交換でなく、アッセンブリの交換だから無理はないか。。。。




0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2015年01月>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031