mixiユーザー(id:17815925)

2017年12月07日11:01

215 view

人が生きる目的は働くことじゃない

■無職になって実感したこと 「曜日感覚が薄れる」「社会や世の中からハブられた感ハンパない」
(キャリコネ - 12月07日 07:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=210&from=diary&id=4892666



曜日感覚は無いし、ずっと家にいるから社会や世の中からは多分白い眼を向けてられるだろうなとは思う。

でも別に、私は無職でもどうも思わないな。
10年間朝から晩まで金使う暇もなく限界まで苦しんで働いたから、蓄えは十分あるし。
むしろ生きていくのに必要なお金があって、それでもまだ働くべきっていうのがよくわからない。奴隷の洗脳?
別に金があっても働きたい人は働けばいいと思うけど、働かない人がいるからってあれこれ言うのは下衆ってもんじゃないかな。その人の人生はその人が決めるよ。

ひきこもりも別に、悪い事じゃないと思う。だって一番の節約って、なるべく何もせずにいることだよ。家から出ないのが一番節約になる。
自分がやりたいことが家の中でできるならそれが一番じゃないの。


人が生きる目的は働くことじゃないと思う。生きるためにお金が必要だから、お金を稼ぐために仕事をするだけでしょ。
「働いてない」ってだけで白い眼を向ける社会の方が変わって欲しいね。
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する