mixiユーザー(id:17690182)

2017年10月18日20:08

147 view

私の人生、いつでも晴れ

はーい、どーも〜伝さんで〜す。
今宵も私の日記へようこそ。つまらぬ話ばかりではありますが、日記を書くという事自体は精神医学的に良いという話もあるようなので書いております。
もちろん、生存報告の面も多々あります。
このところは就労移行のお陰で充実した日々を送っております。
僕が行っている就労移行では皆勤賞・精勤賞というヤツを設けておられまして、先月・先々月と精勤賞をもらっています。
これでもらえる商品がお菓子なのですが、美味い。めっちゃ、美味い。
日持ちするモノなので、恒例の月末マイマザー謁見会の時にお土産として持って行ってやろうと思います。
 
話は順逆自在の術。
朝は良い時間に目が覚める。寝入りは遅かったのであるが、良い時間に起床する。
いつもなら運命の2度寝に入るのであるが、今日はいつもの医者の日なので、ド根性ポイントを使用して起きる。
機動メカニック・チャリンコを疾駆させ、到着すると、今日は患者さんがめっちゃ少ない! 
先週はめっちゃ多かったのに……
少し拍子外れ。
で、待ち時間は短いながらも本を読む。この時間は貴重な読書時間なのである。
僕は基本的に歴史の本が好きなのだが、最近は他のモノにも触手を伸ばしている。
こないだ、読み終わった鳥の本とかね。
 
さて、中途半端な時間で帰宅したので、ちょっとNET散策をする。
気になった事柄を調べる。
これの感想は後日というところだろうか。
そして、就労移行の方へと向かう。昨日は雨で、深夜も雨が降っていたのであるが、僕が外出すると雨はやむ。
怪奇晴れ男なのである。
雨男を自称しているマブダチと出掛ける時も晴ればかりだったなあ。
就労移行の方では関数の問題をやる。エクセルはバケモノだ。
算数や数学、物理が苦手であった僕は、ハクション大魔王と同じく数字にゃ泣けてくるのだ。
 
午後からは勉強ではなく、大人の塗り絵というのをやる。
別にアダルトでR−18なものではなく、大人が趣味でやる塗り絵である。
使用するのは色鉛筆。
こういうのは感性・パッションが必要! 
なお、俺の選んだのは、ドラえもんの『ジャイアン』であった。
この塗り絵中、3つのグループに分類される。
ガールズトークと若人チームと変態チームである。
当然のことながら、僕は変態チーム。休憩時間、この変態チーム3人がトイレに入ったのであるが、週刊少年チャンピオンに連載されていたマンガ『いきいきごんぼZ』を思い出してしまった。
俺は吏毘堂ポジションだろうか……
 
終礼後、帰宅しようとして忘れ物に気付く。
ここの所、寒くなってきたので……いや、フトコロもやけど……ジャケットを忘れてしまう。外に出た時に寒さで気付いたのだ……
帰路はアリオに立ち寄る。いつものミートショップで肉団子の甘酢を買い込む。
そういや、昨日は八尾市警か大阪府警のイベントをやっていた。ご当地ヒーローも登場しており、中々の盛況だった。
写真は撮った(許諾済み)が、ちょっと写りが悪いので掲載はしません。
帰宅後、ボケっとブラウザゲーに従事する。
昨日から恋姫無双〜天下統一伝〜というのを始めた。アズールレーンでないのが俺らしいところだろうか? 
恋姫無双では袁術がアホかわいいので大好き! 好みで行くと郭嘉なんですけどもね。メガネっ娘やし。
今、気付く。
整形外科へ行き損ねたー! やっべぇ! 忘れてたーーーーー! 

1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年10月>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

最近の日記

もっと見る