mixiユーザー(id:17673843)

2017年07月20日23:45

39 view

見るアニメ、切るアニメ

 今のアニメ業界は懐メロブームなのだろうか。毎度のごとく、個人的な趣味好みだけが判断基準。

継続視聴
Re:CREATORS:順当
神撃のバハムート:当然
サクラクエスト:当然
サクラダリセット:ここまできたら最後まで
僕のヒーローアカデミア:なんとなく
信長の忍び:順当

・ひなろじ:切り
…楽園ロジックのシリーズなのか。きらら系アニメのメソッドを使えば、それなりに売れるってことなのかな。

・Fate/Apocrypha:視聴かな
…今回は伊賀の影丸とか甲賀忍法帖みたいなシステムなのか。審判の襲撃とか抱き込みとか、ルールを守る気がないのにシステムだけちゃんと作るんだよなぁ。

・活撃 刀剣乱舞:切り
…元ネタに強く依存してキャラクターが描かれているから、元ネタを知らないと見るのが難しい。今風エフェクトバリバリ戦闘はきれいだけど。

・戦姫絶唱シンフォギアAXZ:視聴する、と思う
…かたくなに洗練を拒む不思議なシリーズ。わざわざ雑にしなくてもいいと思うんだけど。

・ナイツ&マジック:視聴?
…題名のわりにロボットだから見ようかと思うんだけど、きついかもなぁ。「男のロマン」とかいうキャラって自己完結してるから物語にならないんだよ。あと、物理的な実体のある大型構造物の開発スピードが早い。これはソフト屋さんの感覚なのだろうか。

・賭ケグルイ:視聴
…ハイセンスな雰囲気だけど、原作はそれに耐えうるのか? 主役の声はあと二段階くらいギアを上げられそうだけど、こういう女って得意とするキャラではないっぽいし、どう合わせていくかは楽しみかも。

・バトルガール ハイスクール:切り
…スクールガールストライカーズの二期と言われても文句の言えない作品。もう少し工夫とか出来ない?

・潔癖男子!青山くん:視聴
…サッカー少年を演じるベテラン勢に、ふざけきったED。見た目以上におっさん向けだな。あと、ヒロインのこけしみたいな女の子は、口を閉じたまましゃべってるのか?

・妖怪アパートの幽雅な日常:切り
…入寮直前に火事が起きたなら、学校が住む場所の斡旋くらいするだろう。などと思った自分に、この作品を見る資格はない。しかし、高校生の一人暮らしを成り立たせるためだけに、こんな重い設定必要か?

・アホガール:視聴
…ネタはつまらないが、徹頭徹尾勢いだけで押し切ろうという姿勢は好き。

・徒然チルドレン:視聴
…アホガール&アホボーイやんけ。

・異世界食堂:切り
…レシピを見せるのでも蘊蓄を語るのでもなく、異世界ネタを転がすのでもない。料理の絵を見せるだけなら実写には勝てないのに何をしたいんだ。どう考えても、店長が異世界に全く気付かないネタで回すべきだろうよ。

・恋と嘘:視聴
…困難な恋を描くためだけに社会制度をいじるのは悪手だと思うんだよなぁ、SFとしてならありだけど。OPとキャラデザとキスシーンと声の演技が微妙にちぐはぐなんだけど、恋愛ものは嫌いじゃないし。

・最遊記RELOAD BLAST:切り
…三蔵法師がずいぶんとドスの利いた声になったな。もっとヒステリックな感じじゃなかったっけ。

・魔法陣グルグル:微妙
…おっさんキラーその2。シュールなネタと絶妙なツッコミの間で笑いを取る路線から、ネタを詰め込んで勢いで持っていく路線に変更したんだろうけど・・・2話でベームベームは早すぎない?

・捏造トラップ -NTR-:切り
…行為を過激化させるしか展開できないのに初手であそこまでやったら、もうできる事ないじゃん。

・18if:切り
…お洒落な事をやろうとして大失敗したのがはっきり見える。逆にあそこまで野暮ったくなるってのはすごいかも。

・天使の3P:切り
…楽器の事は詳しくないんだけど、小学生の女の子の体格で、ああいう楽器って扱えるの?

・ DIVE!!:視聴、かな
…原作が森絵都ならバリバリの児童文学なんだろうけど、バッテリーの前例があるから油断できないな。ガチでオリンピック目指す子は、子供でもああいう筋肉になるのだろうか?

・アクションヒロイン チアフルーツ:切れない
…どうでもいい感じの作品なのに、細かいところに妙な力が入ってる。もっと適当に作ってくれればスパっと切れるのに。

・コンビニカレシ:切り
…アニメチックな絵柄から外したキャラクターデザインなのに、そのキャラクターの演技がいまいち。

・バチカン奇跡調査官:微妙
…オカルトテイストのミステリーなのかな? ミステリーにしたらテンポが悪しい、オカルトものにしたら余計な情報が多すぎる。

・メイド イン アビス:視聴
…今はファンタジーアニメの復興期なのだろうか。ちゃんとファンタジー世界を絵で見せてくれていて、見ていて楽しい。関係ないけど、竹書房が提供に名を連ねているの初めて見た気がする。

・ひとりじめマイヒーロー:切り
…やりたい事がはっきりしすぎていて、それ以外はどうでもいいんだろうな。第一話とか適当そのものだもん。

・時間の支配者:切り
…悪くはないと思う。だけど、あまりにも普通。

・将国のアルタイル:視聴、かな
…アルスラーンの新シリーズかと思ったのは自分だけではあるまい。オスマン帝国がティムールにボコられていた頃の時代がモデルなのかな。

・セントールの悩み:切り
…二番煎じかと思ったら、予想以上にペダンチックだった。あまり上手くない部分もあるけど。

・プリンセス・プリンシパル:視聴
…スチームパンク世界でアクションサスペンス。舞台も作りこまれている感じだし、面白い。

・ボールルームへようこそ:視聴
…もう少しダンスを見せてくれた方が嬉しいかな。動かすの、すごく手間なんだろうけど。

・異世界はスマートフォンとともに。:切り
…これ、作ってる人も原作をバカにしてるだろう。一話まるまる主人公の取扱説明書って、やる気がないにもほどがある。

・ようこそ実力主義の教室へ:切り
…1クールしかないのに、一話でスタート地点もゴールラインも提示できず、ゲームのルールすら説明しない。主人公はどうせやる気ないけど凄い奴なんだろ。生活費がないから賭場を開帳して他人のポイント巻き上げるとか、ハゼを釣って干物作って売りさばくとか、学食で捨ててしまう食材を使って0円食堂するとか、そういう方面に持っていかないと、単に面白さを極限までそぎ落としたバカテスで終わる。

・ゲーマーズ!:切り
…これまた、スタート地点もゴールラインも一話で提示できていない作品。主人公がアクティブじゃない以上、巻き込まれないという選択をして何の話が展開するんだよ。

・地獄少女 宵伽:視聴
…久しぶりに見たけど、相変わらずいい感じに嫌な気分にさせてくれる。

・はじめてのギャル:視聴、かな
…男が無駄に頑張ってるから切れない。女も置きに行く演技じゃなくて、もっと尖っていいのに。

・NEW GAME!:切り
…前作見ていない、きらら原作。それでも第一話は見て判断した。無駄だった。

・クリオネの灯り:視聴
…このネタで15分は短いわ。抱き合わせ商法はやめて欲しい。
・カイトアンサ:切り
…これは何なんだよ。
・ラブ米 -WE LOVE RICE-:切り
…米米CLUBをEDに持ってくる製作者のドヤ顔が最高に腹立つ。

・血界戦線:視聴?
・・・絵のセンスに物語がついていっていないんだよなぁ。

・Fate/stay night:切り
…見てないから見ようかと思ったけど、一時間なんだよなぁ。

・東京喰種 √A:切り?
…前の展開をすっかり忘れていて、何が何だか分からない。

・GOD EATER:切り
…これ、地上波でやってたかなぁ? どの道、切るから同じだけど。


 もう、見落としや書き落としがあっても仕方ないと思う。
 今期は、Anuson Days一択だし。おっさん向け懐メロ番組らしく、番組形式から昔っぽいってのがイイ。
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する