mixiユーザー(id:1745978)

2017年10月20日01:47

295 view

トントロ甘口デミグラスラーメンOR海鮮ペペロンチーニ味の塩ラーメン

トントロ甘口デミグラスラーメンOR海鮮ペペロンチーニ味の塩ラーメン

今回のこってりは店が終わってお客様と立ち話している時にリクエストを頂きました
以前やった甘口デミグラスラーメンのトッピングを柔らく炊いたトントロに変えました
トントロチャーシューよりトロトロに炊いたのでかなり小さくなりましたが
トロトロ、トロトロでデミグラススープには最高のトッピングになった事は間違いないです
デミグラススープはえげつない位濃いですよ
裏メニューのカレーラーメンよりも遥かに濃いです
昔ギター演奏の休憩の楽屋代わりに使っていたサパークラブの厨房で
凄腕のチーフ【変人】
にデミソースや色んな洋食を習ったから得意分野のスープです
【代わりにギターを教えたから料理も教えてくれました】【かなり変わり者の意地悪な人でしたからね】
それを超濃厚な豚骨スープで作るのですから俗世間とかけ離れた濃さです
コッテリファンはお見逃しの無い様に

あっさりは新しい分野の塩ラーメンを開発しました
テーマはスルメイカを使った塩ラーメンでした
大量のスルメイカを使って塩ラーメンを作ったらどうしてもイカの香りが邪魔します
コクは増しますがイカの香りも増します【笑】
そこで考えついたのがガーリックオイルです
たれも全く違う発想で考えて作り直しました
帆立の貝柱が6万円分眠っていたのでそれも使いました
更に動物系の追い出汁で鶏肉も大量に使います
キノコも入れてキノコの旨味も加えました
勿論イノシン酸系の食材も使います
旨味と言う旨味を出し切ります
具材はみんな食べられるのでメッチャ豪華ですよ
かなりの出来栄えです
これは食べてみないと理解出来ないでしょうね

値段は1500円プラス消費税になります

変人が作る変なラーメンを

又お楽しみに



2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する