mixiユーザー(id:1745978)

2017年08月18日01:54

70 view

アサリの缶詰入り貝醤油ラーメンOR更に進化したてっちゃんスタミナラーメン

アサリの缶詰入り貝醤油ラーメンOR更に進化したてっちゃんスタミナラーメン

昨日の休みは風邪をひいていたので
久しぶりに魚釣りをしないで久しぶりに奈良に居ました【笑】
風邪をひいていても絶対にチューハイは呑みます【笑】
久しぶりに休みの日に家で呑みました
よって早く寝るので
朝から奈良中央市場に出向きました
創作ラーメンのネタ探しです
良いのを見つけました
アサリの缶詰です
アサリの缶詰はかなり濃い出汁が出ます
こいつを大量に使った創作を考えつきました
見事なスープを作り出しました
塩も試しましたが
アサリをより活かすにはやはり醤油ですね
アサリの他動物系や色んな食材で作った貝醤油ラーメンは
あっさりでもかなり濃厚です
トッピングも豪華になります
貝には柑橘系が合うので
まりおの十八番のオレンジの厚切りオレンジスライスを別添えします
味変でお楽しみ下さいませ

こってりは
まりおの創作ナンバー1の人気を誇る
てっちゃんスタミナラーメンを更に進化させてドロドロに仕上げました
内容は食べてからのお楽しみです

値段は1500円プラス消費税になります

貝の出汁は最高です

お楽しみに
2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する