mixiユーザー(id:1742111)

2017年08月22日23:59

69 view

8/22

先月、阿佐ヶ谷の高架下にあった阿佐ヶ谷ゴールド街がすっかり新しくなってビーンズ阿佐ヶ谷になった。かつての昭和レトロ的な雰囲気は微塵もなく、なんとなくオシャレな感じに(笑)。

ここにゴールド街の最後の姿の画像があった。http://news-act.com/archives/45282985.html
ググるといろいろ出てくる。http://bit.ly/2xnQoUN

ゴールド街は完全に室内だったのでエアコンが効いてたし、BGMにはいつもアヤシイ感じのイージーリスニングが流れていて最高だった。新しくなったビーンズはオープンモールなのでエアコンなんか無いし、BGMも無い。とにかく暑い。スタバがあるのは嬉しいが、この時期はエアコンの方が嬉しい。

今考えればゴールド街のエアコンは貴重だった。駐輪場から駅までの間、ゴールド街のエアコンで涼んでから駅のホームに行けたのは僥倖だったとしか言い様が無い。このエアコンのおかげで熱中症にならずに済んだようなものだ。

また、ゴールド街のBMGだって貴重だった。何の有線だか分からないけど、いつも流れてた1970年代〜80年代のものと思われるよく分からないイージーリスニング(カシオペアになりそこなった感じ)を聴いてから駅のホームに行くと、何の根拠も無く「よし。今日も大丈夫だ」と思えたものだ。また、ゴールド街のちょうど真ん中あたりにあった靴屋は独自にラジカセ(!)で80年代洋楽ポップスを流していて、通りかかるたびに「あ、クィーンだ」とか「スティックスが流れてるww」とか、楽しい思いをしたものだ。

新しくなったビーンズはまだ開店してから間もないこともあってか、結構人が多い。行きと帰りにいつもここを通ることになるのだが、暑いので人ごみが結構つらい。ここが工事中のときには裏通りを歩きながら早く出来ないかなあとか思ってたのだが、出来たら出来たで人多すぎなので裏通りを歩くほうが快適だったりするんだから皮肉なものだ。もう少し経ったらビーンズの人ごみも落ち着くだろう。
1 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年08月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

  • 4/18

    2024年04月18日20:21

  • 4/17

    2024年04月17日23:46

  • 4/11

    2024年04月11日23:28

  • 4/3

    2024年04月03日20:51

  • 4/1

    2024年04月01日20:57

もっと見る