mixiユーザー(id:17346612)

2017年11月18日18:01

540 view

祝・北海道コンサドーレ札幌J1残留決定!!アウェイで清水に2−0で勝利〜2017年J1第32節

ジェイ2発で札幌の16年ぶりJ1残留が決定! 清水との残留争い直接対決制す
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=138&from=diary&id=4865269

 13位につける北海道コンサドーレ札幌はアウェイIAIスタジアム日本平で14位の清水エスパルスと対戦しました。どちらもJ1残留をかけた絶対に負けられない試合でした。

 コンサドーレは都倉、ヘイス、菊地がベンチ外となりました。そんな中で試合が始まりました。前半からコンサドーレは果敢に攻撃を仕掛け前半11分にクロスからジェイのヘッド弾で先制、更に前半39分にまたジェイが決めて追加点を挙げてリードを広げます。ただ河合が負傷退場といったアクシデント、後半は清水の反撃を振り切って2−0で逃げ切り勝利し勝ち点3を獲得しました。

 J1リーグ戦で清水エスパルスのアウェイ鬼門日本平で初勝利、FC東京に続いて2度目のダブル達成、そして今シーズン15位以内が確定となりJ1残留が決まりました。

 J1残留は2001年以来16年ぶり2回目です。あの時は岡ちゃんこと岡田武史(FC今治オーナー兼日本協会副会長)が率いての快挙でしたが、今回は岡ちゃんの時にプレーしていた野々村さんが社長、岡田監督の時のアシスタントコーチだった四方田さんが監督と岡田さんの教え子で達成しました。

 あの時はウィルが得点王、代表で活躍した今野(現・G大阪)、山瀬、播戸がいましたね。懐かしいですね。

 さぁ今日は祝勝会です!!浴びるほどサッポロビール(サッポロクラシック)が飲みたいですね。選手のみなさんありがとう!!そしておめでとう!!次も試合があります。アウェイ最終戦ガンバ大阪との対戦です。吹田スタジアム初見参です。さぁたのしみですね。


13 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年11月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930