mixiユーザー(id:17280462)

2018年09月24日22:50

426 view

留守の反動



この土日は社員旅行的な外出で家を空けてました。



日曜も昼くらいには帰宅したんですけど、宿泊先で深酒をして睡眠の質があまり良くなかったのか、帰りの車中も含めいくら寝ても眠くて、その晩もけっこう早く寝てしまったのですあせあせ(飛び散る汗)




土曜の出がけに「パパが1人でお出かけなんてつまらない。」と、目に涙を溜めながら言っていた子ども(すまない顔(願)♂)とも留守の間の罪滅ぼしの意味合いも込めて遊んだつもりだったのですが、眠そうにしていた自分に対してどこかで我慢してたのかもしれませんボケーっとした顔



今日はそうはいきませんでした(^^;





朝もそんなに早起き出来ず、子どもと共にたなくじも見損ねてしまいましたが…




まずはヨーカ堂へおもちゃを見に行くところから始まりまして、お昼を食べて買い物済ませて帰って来ると、隠れんぼが始まりました。



3回ずつくらい交代したでしょうかあせあせ(飛び散る汗)




体調の優れなかった妻が横になってる間、野暮用で駅前まで出ることにして、子どもも自転車に乗せて付き合ってもらいました自転車



帰りに公園に寄りたいと言われ、池を覗いたりどんぐりを拾ったりしましたダッシュ(走り出す様)



9月にしては露出度の高い服装だった子どもは、案の定蚊の餌食になってましたげっそり




これを理由に公園を離れたのですが、帰ると今度はEテレを見たい子どもと東京ラブストーリー再放送を見たい妻とでチャンネル争いが勃発しました衝撃



なんか色々めんどくさい…涙





子どもにはポータブルテレビを与えて事なきを得ましたが、しばらくリビングはふたつの番組の音声が同時に聞こえる混沌とした状況になってましたあせあせ(飛び散る汗)←ヘッドホンしろよ。






「同時放送」が終わり、夕飯の準備をしていた妻の手が止まりました。




代わりますと申し出て、あるもので出来るもの…と思い付いたのがこいつでした人差し指(下)


フォト





自宅ではお米をあまり好まない子どもにも、いざとなったらうどんにでも乗っけて出してやりゃいい…




子どもからはさっそく、味が薄いだのとクレームがつきました涙




具といっしょに食えば味の薄さはだいぶマシになるはずなのにボケーっとした顔



そんな理屈を言ったところで、玉ねぎを食いたくない子どもはうどんだけがいいとか吐かしやがるので、うどんだけ摘んで(るフリして玉ねぎやらキャベツもこっそり食べさせたけどあっかんべー)口に運んでやったりしましたあせあせ(飛び散る汗)





ほんとめんどくさい冷や汗







そして再び隠れんぼ…





もうね、そう何度も隠れんぼやったら隠れる場所なんてないんすよ、大して広い家じゃないんだし表情(やれやれ)





それでもベランダという禁じ手を使って降参させてやりました、ざま〜みろあっかんべー





そしてやっとお風呂ですよいい気分(温泉)





ちょっとだけ熱いから足し水したいんだよね〜って、もう好きにしてください冷や汗


フォト





風呂から上がると、月見だんごを食するとおっしゃいました団子





出来る限り空を見渡しましたが、雲で隠れてるというのもあったんでしょうが、月がまったく見当たらないあせあせ(飛び散る汗)





ま、でも子どもからしたら月より団子だし関係ないんです顔(NG)



…てことで、月見だんごはただのおやつに格下げとなりましたほえー






その後は神経衰弱を2戦ジョーカー





1回危うく勝ちそうになりましたけど途中で気付き、機嫌損ねてめんどくさくなる前に、子どもがトイレに行ってる隙に自分の取り分から何枚か足しときましたあせあせ(飛び散る汗)




次は妻と塗り絵に興じ始めました。



週末から咳き込んでいて薬も飲んでた子どもですが、昼寝も無しで夜まで遊び倒して大丈夫なんかな〜と思っていた矢先、「電池切れ」の瞬間は突然やって来ましたふらふら





慌てて歯磨きをして寝室にお連れすると、ようやく空にはきれいな十五夜の月が満月





寝っ転がって月を眺めていると、程なく子どもは眠っていました







まぁ今日に限ってはよく頑張ったと思いますあせあせ






家を空けるっていろいろ大変なことなんだな、気を付けなくちゃあせあせ(飛び散る汗)




7 8

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する