mixiユーザー(id:1726250)

2016年07月25日23:31

486 view

「よけてあげなきゃいけないの?」2

「歩きスマホは規制すべき」って意見があるが、ちょっとビミョー。
「歩きスマホ」をどう定義するのか。コストは誰が負担するのか。警察がやるとなれば、財源は税金である。一部の馬鹿者の身を守ってやるために公金を使う?正直者がバカを見るというか、行き過ぎた「バカバリアフリー」というか。

「とはいえ危険だし邪魔じゃない? そいつの身ではなく、こっちの安全が問題なんだよ。」
そうかな?あんなの楽勝でよけられるじゃない。こっちがヨソ見さえしてなけりゃ。

(歩きではなく車に突っ込んで来られるとさすがに厳しい。が、自動車運転中の画面の注視は既に違反である。念のため。
ただこれとて"現行犯"でなければ規制の適用は難しい。が、違反だの違法行為だのの取り締まりは何だってそうであって、仕方ない。
とりあえず歩きに限定して言うと、)

前に、「よけてあげなきゃいけないの? yes。」と書いた http://open.mixi.jp/user/1726250/diary/1948704261 が、

最近、さらに考えを進めて完成させました(笑
前のヤツ、蛇行してるし遅ぇなぁ。なんだコイツ正面から突っ込んでくるよ...なんのことはないです。
だって、その人が白い杖ついてたら、そんなこと思いますか? 思わないでしょ? それと同じ。その人はそういう人なんです。当然の様によけてあげましょう。それで万事解決。

...イヤ、それで明日から腹立たなくなるかっつったら、そうはならないです。
ちょっとマシになる程度。でも、ちょっとは怒りは収まるよ。
だいいち、マイペースな人は、何をしたってマイペースなもの。ポケモンGOだからどうって話じゃない。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する