mixiユーザー(id:17201975)

2017年08月23日00:01

37 view

君に会うためやってきた

今日は休みでした。
朝起きてから身支度してゲーセンとかマルナカ行ったりとかしてました。
ぼちぼち今読んでる本が読み終わりそうだったので、とある本の続きを買いたくて近くの本屋色々巡ってみたんですが売ってなかった…そこまで古いと言うわけではないと思うんだけど仕方ないかな。今度からネットで買うか本屋さんで注文して取り寄せてもらうことにしよう。


帰宅して少ししてからお昼。
今日は夕飯が焼肉に決まったのでお昼は軽くざるそばで。


1時30分過ぎから母さんと祖母の家へ行って来ました。
途中買い物はしないってことだったので水筒にいろはす入れていくことにしたよ。最近いろはす初めて飲んだんですが美味しいね。個人的にはもも味が一番好きです。
祖母の家では帰るまでブレワイやってました。
ラネールの塔を無事解放して、近くの祠を攻略して、一度カカリコ村まで戻って妖精を捕まえてからシド王子に会いに行って来ました。
正直に言うと、私がブレワイ購入するきっかけとなった8割がシド王子だったもので…会えてうれしいと言うかこのゲームの個人的な目的達成したよ、ってなりました(笑)
彼の話を聞くと、神獣ヴァ・ルッタによりゾーラの里が壊滅の危機にあるらしいので助けて欲しいとのこと。
雨が降っているので崖は登れないし、なかなかに距離もあるみたいですが頑張れ!って言われました。次やる時にはゾーラの里にたどり着くことを目標として頑張ります。
シド王子に会う前、攻略した祠で克服の証が丁度4つ集まったので、カカリコ村の女神像でハートの器と交換してもらいました。これで少しでも冒険が楽になると良いのですが…。


帰宅してから少しだけ横になってて、5時40分頃から焼肉食べに行って参りました。
今回は何時もと違う場所のお店だったので少しだけ違和感があったかな。何時ものお店が定休日だったからね。仕方ないよね。
お酒も久しぶりに飲ませていただきました。何時もカルピスサワーとかカルピス味を飲んでるので今回は気分を変えてピーチサワーにしてみた。だからと言って酔わなかった!ってことはなかったです。後半頭がフラフラしてた。意識ははっきりしてたけど。


夕飯食べ終えてから帰宅。
風呂出た後はヒロアカとバチカン奇跡調査官見ました。
ヒロアカ、長いようで短かった職場体験も終わり。お疲れ様でした!
梅雨ちゃんや一部の皆はちょこちょこどんなことをしていたか見れたけど、そう言えば常闇君とか何をしてたのか全然わからないままだったな…何してたんだろう、と言うか誰のところに行ったんだろう。
オール・フォー・ワンが生まれた話をオールマイトからも聞かされましたが、敵もまた動こうとしてるのがね…皆成長してるんだね!すごいや!!…って話では終わらなかったか。


バチカン奇跡調査官、新しい場所に派遣された2人ですが、今回はロベルトさんに何やら起こりそう?腐敗しないと言う死体を見てたあたりからどうもおかしいと言うか何と言うか…予告のやり取りもロベルトさん心ここにあらずって感じなので非常に心配です。大丈夫だとは思いたいんだが。


明日は昼から仕事。
ぼちぼち期限チェックを少しでもやっとかないといけないんじゃないかと思いつつも毎度毎度補充してたら時間経ってそれどころじゃないって言うね…気力があれば1時間だけ期限チェックの時間に使ってみよう。
0 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年08月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る