mixiユーザー(id:17192002)

2017年07月25日02:17

239 view

熱中症

やたらと長いです(笑

長引いた風邪も治り
本日から仕事復帰です

風邪を引く前に買ったケーナが
やっと吹ける!
まあ、これはどうでもいいのですが(笑

風邪をひき、休み初めて3日後くらいの話です
普通3日目となると随分楽になってる
はずが、何故かMAXに辛かったのです

私は何処でもいつでも眠れます
なのに12時になっても1時になっても
眠れないのです!

風邪が辛いのもありますが横になると
なんか鼻が苦しい

ハアハアゼイゼイ眠れない

仕方ないので毛布を丸めてよすがり
眠気が来るのを待ちました

30分ほどすると、ちょい眠くなりましたので
横になると何とか眠れたようです

しばらくすると目が覚めました時計を見ると
2時30分だったと思います

たった2時間しか寝てない…

とりあえずトイレ行って鼻炎の薬を飲みましたが
凄く気分が悪くなってきたのです

風邪の症状とは、別な気分の悪さです

これは…

吐きたくなった時になる症状!
しかし、吐くのは辛い
気分の悪さはヒートアップしてきます

我慢してはいましたが、限界がきたようで
流しに直行

少しだけ吐いたら若干楽になりましたが
それでもまだ眠れない

仕方ないから、寝るのは諦めて
電気をつけ机の前に座ったのです

アニメでも見ようとスマホでGyaO!開いたんですが
何故かアニメを見れない
GyaO!やスマホの不具合ではなく
私自身が見たいのに見れない

三度のご飯よりアニメ好きな私が
アニメを見れない!

なんかこの辺りから思考がおかしくなります

イライラすると言うか憂鬱と言うか
いてもたってもいられないと言うか
焦燥感?
うまく表現できませんが
初めての感情でした

風邪が良くならない、辛い辛い辛い
この辛さはいつまで続くのか
楽になりたい…
楽になりたい…


楽になっていいよね


この楽になっていいよねは
つまり死んでもいいよねでした

頭をよぎる自殺衝動



いやいやいや
私が死にたいとかおかしい
そんなキャラじゃない!

整理しよう
風邪が辛い
「風邪は一週間で確実に治る」
毎朝施設長に休みの電話入れるのが辛い
「毎日入れなくても3日休みますと
言えば3日電話いれなくてええじゃん」
風邪なのに旦那が怒鳴った
「私は悪くない旦那が悪い!」

このように1つ1つ整理して

そうこうしてるうちに、夜が明け
旦那や息子が起きて仕事に行きました

なんか、体の節々が痛いので体温図ったら
39℃

いつも病院行くときはギリギリに行くのに
(11時40分とか)
朝イチで近くの病院に行きました

風邪ひいて4日目とか体温とか
昨日の症状話したらあっさり

「熱中症ですね」

それでかー

2年前くらいに実父が高血糖で入院しました
血糖値が700くらいまで上がっていたのです
(ちなみに正常値は100くらいです)
脳が脱水症状を起こし鬱状態になりました
家族はこの鬱症状に随分心を痛めたものです

多分私の脳も枯渇し、一時的に鬱状態に
なったのではないかと思います

確かに、前日通院のために炎天下の中外出しました
しかも食事以外は水分は取っていませんでした

点滴をし、アクエリアスを大量に飲んでいたら
それ以降は変な感情が沸き上がる事は
ありませんでした


熱中症の症状は気分が悪くなるとか
吐き気がするとか倒れるとか痙攣を起こすとか
外部に現れる症状を思い出しますが
(そいや以前マイミクさんが熱中症になり
凄く眠かったと書いていたと思います)

自身さえ気がつかないうちに
脳にダメージを与える事もあるんですねぇ


最も最も最も最も最も恐ろしいマギィーーッ!
(すいませんJOJOネタです)

皆様くれぐれも熱中症には
お気をつけくださいませ
1 13

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する