mixiユーザー(id:17112352)

2018年07月18日19:00

171 view

【地元ネタ】 非公式だと、ここが日本一暑かったんじゃないかな?

鳥取砂丘に行ってきた。

砂丘越しに撮ろうとしたけど逆光で撮れないしwww

フォト



180度 向きを変えて、砂丘会館が見えるアングルで撮ってみた。

フォト


砂丘に着いた時点では38℃くらいだったけど
最終的には47.6℃まで上がった。

撮影場所はココ
(真ん中の標柱みたいなのの上に「時計&温度計」を置いて撮影。
https://www.google.co.jp/maps/@35.5434469,134.236218,3a,75y,74.72h,80.28t/data=!3m9!1e1!3m7!1s6v3URavqVBajnS-kp6ds7w!2e0!7i13312!8i6656!9m2!1b1!2i22
↑クリックすれば、一応、砂丘エリアを歩けるようにしてある。(余談)




撮影中、何人かの観光客に「ワタシにも(温度計を)撮影させて欲しい」と
声を掛けられて、ふと…。


砂丘が見える辺りに、
暑い場所とかで見かける こんなの↓

フォト


を置けば、インスタ映え狙いで観光客が来るんじゃね?って思ったんだけどw



この時期に鳥取砂丘に行こうと考えている人は
カメラ以外に「温度計」も持参してみると良いかもねあせあせ



一応、(別の場所だけど)撮影だけであれば52℃は体験済み。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=1966617696&owner_id=17112352



砂丘撤収時、観光ラクダの帰宅が撮れたわーい(嬉しい顔)

横断歩道を渡るラクダ。

フォト




寝床(?)に戻るラクダ。

フォト




■国内最高41度に迫る 危険な暑さ長期戦
(日本気象協会 - 07月18日 17:11)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=174&from=diary&id=5205330
2 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する