mixiユーザー(id:17098546)

2018年06月21日10:42

141 view

アリもはじめる。

更新1年ぶりか…あせあせ

昨年11月だったかな、引っ越しをしたので
水槽も立ち上げなおしました。
フォト

この写真は5月くらいに撮ったやつかな、かなりコケはえちゃってますが
なかなかいい感じに仕上がりましたわーい(嬉しい顔)


フォト
1年前、初めにパイロットフィッシュとして買ったテトラ系も
3匹まだ元気に泳いでます
グッピーは引っ越し前に全滅しちゃって泣き顔
引っ越し後にまたモスコーブルーを飼育中。今回は次世代がちゃんと育ってますわーい(嬉しい顔)




そして今回新たにアリの飼育も始めましたアリ
フォト
クロヤマアリ です
上の方の色が薄い2匹はこの日生まれたばかりのアリ。

そして茶色い米粒みたいなのが、サナギが入った繭、
真ん中のどデカいのが女王です王冠



フォト
小物ケースで飼育中、仕切りを少しカットして通れるようにしてる。
それと底に石膏を薄く引いてます。土の代わり、保湿の為かな。

フォト
右のケースはエサ場、ここにエサを入れてあげると働きアリが取りに来ますほっとした顔


子供のころからアリ飼育には興味あったんだけど
今回嫁の反対を押し切ってw飼育に踏み切ったのは
クレイジージャーニー見たからw アリおもしろそうわーい(嬉しい顔)
7 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する