mixiユーザー(id:1706351)

2018年08月06日22:58

288 view

simple is beautiful !

だいたい、現在のいろんな電子機器、家電は…やたら操作しねばならない機能が多すぎる。
初期設定から必要なものは、もうめんどくさくって。

ケータイなんかも、しゃらくさいから大嫌いなんだが。


…年齢に関係なく、シンプルなものほど、間違いなく使いやすいかと。

アナログなものとか、単機能のモノの愛好派です。


…すみません。そのうち高齢者になりますが。
若いうちからいろんなモノを使いこなせないタイプなんで苦労しております。


次の車はマニュアルに。

洗濯機は二層式を探したが…残念、断念。
今は、アナログな体重計を探してます。

白板より黒板派。・・・リサイクルでそろえました。

ついでに真空式魔法瓶も見つけ、つい、買ってしまいました。
・・・ああ、秋になったら、コーヒーを沸かしてそれを使うのが楽しみ!


えーとね、電池を換えるのがめんどくさいし、ゴミを出すのも主義に反する。

多少不便でも、見える形で古びてダメになっていくモノがいい。
、…燃やせるものとか、きちんと土に還るモノ、繰り返し再生できる金属部分の多いモノとか。


熱くて・・・ボロ屋の断舎利は一時、中断。


今、リサイクルに持っていけるものを選別中です。
きれいに燃やせる木製品、紙類は畑に持っていこう。

あとは市の処理施設に。

・・・だんなが邪魔です。
留守してくれりゃあ、かなり大々的にできるのに…。



3 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する