mixiユーザー(id:1706351)

2018年06月22日09:17

121 view

さてと・・・

糠味噌がいい具合になってきた。

私は、やや酸っぱい系が好きである。

…大雨で、キューリがやばい。葉っぱが叩かれ、・・・意外と雨に弱いんだ!

でも大丈夫、二番手の地這えキューリの苗が育ってきたから。

今年の一番手のキューリは、あっという間だったみたい。
…切り戻しをしてみようかな。


シシトウは素晴らしい。…若いうちに惜しげなく摘み取ること!

新種の坊ちゃんピーマンとかはいまいち?
…でも緑が濃く、実も厚い分、栄養になるのかああ。

やや奥の方に植えた万願寺系のアマトウ美人はややなりが悪い。
ややヒョロヒョロ。やっぱりもっと陽に当たる場所でないと?

毎年、場所を変えながらだから、…どうしてもねえ?


ああ、大玉トマトの色づくのが待ち遠しい。
…鳥どももそうだろう、ネットをかけておかなくちゃ。
1 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する