mixiユーザー(id:17026754)

2016年10月28日10:19

607 view

絶対に覆されるぬか喜びさせないで欲しい。なんjyこの判決?

私はNHKが大嫌いだ。
しかし法にのっとりBSまでちゃんと払ってる。

さて本題。

あり得ない判決だ。
こんなの屁理屈。

例えば同じ国民で、両者が一人暮らし。
片や、自己でテレビを購入(ま、普通ですわな)、
片や、家具つき物件。

放送を受信する者としては同様の環境のに、受信料は払わなくていいと。

こんな話がまかり通ると、以下の例も成り立つ。

・中古戸建てを買いました。
 テレビは前入居者が全部屋に置いてったもの。

・新築マンション買いました。
 モデルルームに使用していたので、テレビは全部のお部屋に付いてます。

・私が設置したんじゃないわ。
 離婚した旦那が設置したのよ!

・同じく、別れた彼女が設置したので、カンケーないw

などなど、たくさんあると思います。・

あと、『生計ごと』の解釈はどこいった?
レオと入居者の生計は関係ないですよね?

それに、宿泊施設のような、住民票住所変更がないものと、賃貸にしても住民票の移動が出来るものを、混同して比較するのも、極めて滑稽ですね。
宿泊と居住の区別ですね。

以上の理由から、まともな裁判官であれば、『現法の矛盾点をつつく』のではなく、『受けるものと出ていくものが、国民として平等か』どうかを審議して、結果、家族割引の支払いの義務が生ずるとするでしょう。
即ち、返金はされません。

皆さんはどう思われますか?





■テレビ付き賃貸物件のNHK受信料「入居者は支払い不要」返金認める…東京地裁
(弁護士ドットコム - 10月27日 15:22)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=149&from=diary&id=4262913
1 3

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する