mixiユーザー(id:16899681)

2017年07月22日22:44

57 view

本日のお米

Good Evening!
暑くて脳みそが溶けきるマダムです。

なんだか気づけばこんな時間・・・
(最近こればっかあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
昨日のお米は奈良のヒノヒカリでございましたが
ここでちょっち訂正
奈良の銘酒【風の森】に使われているのは
雄町・秋津穂・キヌヒカリ等々でございました
ヒノヒカリを使っているのは
同じ蔵元【油長酒造】さんが出してる
【鷹長】でございました
ここに謹んで訂正させていただきますm(_ _)m

さて、お米の食べ比べということで
本日は滋賀県近江米コシヒカリ七分づきでございました
ワタクシの好みとしましては
ヒノヒカリの方がやや粒がたってて水分も少ないので好きですね
やっぱりコシヒカリはモッチリやわらかめで米粒として食するには最高でございますが
いかんせんカレーやハヤシをかけるならコシのあるヒノヒカリに軍配があがりますね
いや、まぁ、好みの問題なんですがね
ランチのご飯にコシやら、粒が立つやら言っても詮無いことなんですが
そこは、ほら、隠れたこだわりと申しましょうか・・・(笑)

※ぷりさん嘘つきでごめんね〜〜あせあせ(飛び散る汗)
1 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する