mixiユーザー(id:16899681)

2017年06月20日08:34

79 view

ふふふ・・・

Good Morning!
朝から笑いが止まらないマダムです。

昨日のお休みは時間があるから梅田にでも・・・
と申しておりましたが
予定は未定とはよく言ったもので
午前中に詰めていた毎週の病院系
心と身体のリフレッシュなかばやし整骨院さま
ここは予定範囲内の時間に完了したのですが
歯医者さんいつもは10分かそこらなのでそのつもりでいたら
これが思った以上に時間を喰ってしましまして
ここからワタクシのスケジュールがグチョングチョン(笑)
前回点検に赴いたときに走行などには全く支障のない部分ですが
ちょこっと不備が

「部品を取り寄せますので後日に・・・」

その後日が昨日で
15分ぐらいといわれてたTOYOTAさんでは
ゆうに一時間?
もうこのあたりで疲れてきたので
ナンのあてもなくコーNンさんへいき
IH対応の寸胴を購入(衝動買い?)
こうしてワタクシの休日は終わってしまいました。

さて、なぜ朝から笑いが止まらないかというと・・・
色々休日の前日はいつもと違う作業がございます
そんな中こちらの電子調理器の【ピピピちゃん】
こちらの掃除も週一で・・・
フォト
【保温機能・タイマー機能・メモリ機能】とお便利機能満載の優れもの
ランチのカレーやパスタソースを放置していても
焦げずに一定温度(かなり高温)に保ってくれます
アリガタヤアリガタヤ(ー人ー)ナムナム
そんな優れもののピピピちゃんの電源が入らないっ!
え?うそ?なんで?
と、いろいろチェックするもわからず
全方向から眺めたりひっくり返してみたり・・・
休み前には結構丁寧に掃除するんですがそれがまずかったのか?
いやいや、毎週やってるんだからちがうやろ?
しばし自問自答しながら
やはり持ち上げて何度も何度も
斜めにしたり、ひっくり返したり・・・
あ、あれ?コードがつながってない?
(本体とコードは磁石みたいなのでくっつくやつです)
そういえばちょうど帰ってきてた姉ちゃんとしゃべりながら掃除してたから
コードを戻すのを忘れていたわ・・・てへ?
焦って何度も持ち上げてたのに
コードが付いてたらそんな風に持ち上がらんやろ?
ってぐらい持ち上げてたのに
気づかないなんてなぁぁぁんてお間抜けなんでしょう?
そう思ったらふふふ・・・と笑いがこみあげてきて
さらにそのお間抜け加減がツボってしまい
未だにふっと笑いが・・・

本日いきなりワタクシが笑い出しても
気にせずスルーしてくださいませ〜〜〜


2 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する