mixiユーザー(id:16880688)

2016年08月27日03:20

1936 view

別枠!熊本ちゃん

フォト


別枠!熊本ちゃん


熊本の非会員の方を相方に行ってまいりました

落選したらかわいそうなのでギリギリまで応募を待って拾ってもらえそうに無い方を相方として応募
当選したからよかったものの落選したら申し訳無いので当落発表まで気が気じゃなかった


では、以下ネタバレで

注意
ネタバレがあります。





















































20160826 Love.Like.Pop.vol.19
別枠!熊本ちゃん B9 V1
セットリスト

1.夢見る隙間
2.プラマイ
3.花火
4.信号
5.学校
6.問題集
7.Aka
8.もっと
9.好き嫌い
10.冷凍便
11.あたしの向こう
12.ボーイフレンド
13.イジワルな天使よ世界を笑え!
14.Love letter
EN1.明日の歌
EN2.大切な今
EN3.キラキラ
WEN1.愛の病
WEN2.be master of life

会場は熊本市の中心部にありました
しかしながら会場は小さい路地の奥にあり、知ってる方じゃないとわからない様な立地


熊本到着後に近くの駐車場に停めて、会場へ下見へ
新規のグッズは無く、確認した後に会場を離れる
移動中に、千葉さんとすれ違い
いつも通りの顔で荷物抱えて徒歩で会場入りしてました
古橋さんとかともすれ違ったんですが、リラックスしてる様子で、今回のライブの趣旨もあり
暖かい公演になる予感を感じる。

今回の相方さんと合流してIDチェック済ませて
aikoの元気そうな姿を確認後に食事へ
熊本ラーメン有名店へ行ったのですよ
空調故障らしくて大汗かきながら食す


クーラー効いたお店探して彷徨い、岡田珈琲へ
妙な親近感を覚えつつ店内へ
さっきのラーメン屋と真逆でクーラー効きすぎて皆んなで震えてました。

会場付近に移動すると大量の人人人々の列

会場敷地が狭く、また付近の道も狭くて近隣住民は迷惑してたと思います
BEAは、こういうとこがダメで
整列も整理番号若い人達以外は散らしておけば良いのに特に指示も無く道路に溢れさせて居ました
苦情出て警察呼ばれたら往路妨害で書類送検とかされたんやないかな

入場列作って待ってるとかなり押してる模様
千葉さん出てきて何やらBEAと話してる
引っ込んで古橋さん登場
そこで、ドリンク代はaikoが奢るので無料と発表
えっ?ひょっとして押した理由これ??
前打ちしてないのかよ?笑
なんだかなぁと思いつつ会場内へ

今回、整理番号は110番台でかなり前
2段目の柵前に行けました
お隣は偶然にも熊本のジャンキーのお友達
彼も非会員連れて参加してまして
偶然に笑って開演まで楽しく過ごせました

途中で後ろに行くつもりだったのですが身動きとれなくなって断念
その段の一番後ろに後で移動しました
踊れなかったけど、まぁいいや
今回は、見届けるのが役目やし

aikoコールもかなり出てて皆さんの熱気を感じました


かなり押してスタート

一曲目が、まさかの夢見る隙間

二曲目は、プラマイ

まぁ順当な線かな?

三曲目、花火
うん、初見の方々も多かったので嬉しかったかと
四曲目、信号

MC
aiko『なんかなー毎日、うちの事務所に電話かけてきはる人がおるんねんて』
会場『えーー』会場ざわつく
aiko『ほんでな、aikoさんの足の裏舐めたいとか、aikoとキスする為にはどうしたらいいですか?とか聞いてくんねん』
会場『ざわざわ』会場引きまくり
aiko『でもな、その人、必ず同じスタッフのコを指名すんねん、代わって下さいって、aiko思ったんやけど、その子と話したいんやないか?って』
aiko『で、その人な?阪神タイガースの事ばっかり話すらしいねんて』
俺『は?……いやいやそんなん思い浮かぶ顔なんて一人やんか…マジかもし想像通りの人やってら完全にアウトやん』一人で首傾げてました〜
会場『aiko飛び越えられたんや』
aiko『そう!もうaikoには興味無いんやろなぁ〜……まぁいいけど笑、歌いますね笑』


五曲目、学校
うん、被災者の方々は学校で避難生活送ってたからね。学校再開まで長かったしね。
いい選曲
六曲目、問題集
歌う前にMCで、この曲を皆んなに聴いて欲しかった旨の話しが。歌詞に熊本の皆さんに対する思いがメッセージが重なってる所があるんだろう
七曲目、Aka
この曲をaikoが歌う前にMCで、今回の別枠!熊本ちゃんを開催するに至った経緯の説明をしたいと話し始めました
MC
aiko『今回、別枠!熊本ちゃんをする事になったキッカケはな?あるBP会員の女の子からの電話からやねん』
aiko『電話してきた理由がな?今回の地震でお家が半壊して、チケット当選したけどお金が払えないので辞退したいって電話やったの』

この話し聞いて、涙が止まらなかった

aiko『その電話を貰ってからな?スタッフさんやBEAの方々と何とか熊本で、こういう形でライブが出来ないかと、ずっと考えてて、それでこの会場を押さえてもらってん。そして今回出来るようになったんやけど…』
aiko『その電話くれたBP会員の女の子な?応募してこんかったんよ……』
会場『えーーー』結構な人が泣いてたです。自分も
aiko『なんか来れない理由とかあったんやろうなぁ』
会場の女の子『aiko!それ私!』
aiko『え⁈ほんまに?マジで?あーよかった……来てくれて…ありがとう…』
aiko『嬉しい…頑張ろう……では、次の曲を歌います。頑張って歌います。』
冒頭の小節は、涙声でしたね。相当嬉しかったんだと感じました。

八曲目、もっと

九曲目、好き嫌い
十曲目、冷凍便
この流れは、勝手に自分の物と思っております(・ω・)ノ思い込み最高〜( ̄ー ̄)
十一曲目、あたしの向こう
一二曲目、ボーイフレンド
有名シングル曲を多目に入れてるのも素晴らしい
十三曲目、イジワルな天使よ世界を笑え
一四曲目、love letter
一気に上げてのラスト
aiko挨拶して掃ける

アンコールのコールもよく出てましたね〜
aiko登場

EN1.明日の歌
これもまたaikoのメッセージが込められてますね
ジェットクーラーガン登場
EN2.大切な今
何故か本編から外された名曲
これもまた歌詞にメッセージが込められてる
EN3.キラキラ
歌うと思ってた人も多かったのでは?
aikoも一番歌いたかったんだろうなと

aikoバンメンいつも通りの挨拶で掃けます

会場暗いまま
aiko一人で登場
星野さんが荷物運び込む
aiko『皆んなにあげたい物があってな、あめちゃんをな?いっぱい貰っててな』
aiko『黄金糖美味しいって話してた時があって、そしたら会社にたくさん送ってもらってな?それを皆んなにあげたいと思って』
配り始める
配布のやり方に問題があったけど
まぁ、それは些細な事
aiko『まだ歌っていいですか?』

WEN1.愛の病
生で聴けて嬉しかった人もいた筈
WEN2.be master of life
これもね、定番。お初の人には宝物でしょう

最後に定番のコールで終演

aikoの調子も絶好調
スタッフさんの気合も違いました

弥吉さんはまだお休み
ヒカル頑張ってました

終演後、一番最後に出ようと思って待ってたら
テープ欲しいって女の子が居て3人にあげました。
それを見てた千葉さんが二階の照明席に引っかかってる銀テープを機材貸してやって取ってました。
更に二階照明席のスタッフに上にある銀テープ集めさせて、千葉さん自ら手配りしておりました。
優しいね〜千葉さん

いいライブでした。
愛を感じる公演でした。


ここから余談
打ち上げに行ったのですが

過去最低なくらいにダメダメなお店でしたね〜
応対遅いし
店内も通路に物が置いてあるとかありえんし
食物もマズイし
ジンジャーエールは炭酸が入ってないし

反芻会は盛り上がったけど


とにかく、ダメな店やった笑


以上、無事に終わってよかったし
熊本の皆さんが元気貰えたら成功だなと
笑顔が素晴らしかったです。

次は、大分もいかなあかんね〜aiko


※今回は、行けない方々が大多数で
公演の内容や雰囲気を知りたいと思ってる方々がたくさん居ると思います。
拙い文章ですが、公演の様子が上手く伝わってくれたら幸いです。

今回、開催に至った経緯を是非皆さんに知って頂きたいと思って書きました。

まだまだ熊本の復興の歩みは遅く
被災者の方々の暮らしに安寧が訪れるのは、まだ先かもしれませんが
今回のaikoの公演によって笑顔が一つでも多く生まれたら
とてもとても意義のある公演になったのではないかと

今回の公演を開催するに当たって尽力された全ての方々、公演を盛り上げよう支えようとした方々に感謝と敬意の思いでいっぱいです。















フォト

フォト


73 37

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する