mixiユーザー(id:16802614)

2018年10月17日22:02

142 view

おむつなし育児

さてさて、おむつなし育児を初めて数週間、うんうんは、今のところ100%おまるにしてくれています。
そしてなんの効果か、便秘も解消しています。不思議。
しーしーも、2割〜5割おまるです(笑)大人のトイレにも座らせたら出ましたぴかぴか(新しい)流す音にそれはそれは驚いていましたが。

で、おむつなし育児してると、すごくこまめにオムツ替えるので、紙オムツがもったいなくて…(笑)
家にいるときは布オムツにしました。あと、短距離のお出かけ。
夜と長距離長時間のお出かけは紙オムツ。
布オムツにしてから、劇的にごみが減りました。
洗濯物も、そこまで大変ではないです。バケツにつけておいて、軽く手洗いして洗濯機へポイ。うんうんで汚れないってのも今のところ楽なポイント。そのうち汚れることもあるかとは思いますが(笑)
まだこだわりもないので、外のおトイレでもタイミングが合えばしてくれます。ビバ低月齢。

寝てるときと抱っこ&おんぶの時はオムツが濡れないことを発見。人間てすごい。夜に寝てるときは時間が長いので、汚れてるときもありますが(笑)
おむつなし育児する前に毎度タプタプだったのは、多分起きてからか、夜中に起きたから、なんでしょうね。

早くオムツをはずせたらなーという下心ありありですが、子どもに負担のないよう、楽しくぴかぴか(新しい)進めたいと思います(笑)きっと子ども自信がイヤイヤするときもあると思うので、あの手この手を尽くしていきたいと思います。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する