mixiユーザー(id:1679021)

2018年09月19日20:27

79 view

【オプティ】過失0の交通事故(>_<

つぶやき等してましたが、10年以上、愛用していた愛車、「はちおぷ」こと、
L800Sオプティで追突されました。

3連休初日だったのと、いつの間にか繋がった、福島市〜米沢市の、
「東北中央自動車道」経由で、米沢、山形方面に行こうとしていたんですが、
追突されたのは地元で、ある意味助かりました。

相手は日産・セレナ(?)、私より若い感じの女性と子供の2人でした。
お互い目立った怪我等は無く、とりあえず、お互いの保険会社に連絡、
その後、相手が警察に連絡、私の方は自走が難しいと判断、
レッカーをお願いしました。
(のちに、相手の保険会社にレッカー業者の連絡先を教えました。)

オプティの状況ですが、リアバンパー、トランクへの影響があったのですが、
実際、修理に40万かかる診断だと、実際は・・・(-_-;

レッカーをお願いしたのは、右のマッドガードとタイヤが干渉していたためです。

レッカーにオプティを搭載して、最寄駅まで送ってもらいました。
その後、レンタカーでも借りようと思ったタイミングで、
相手の保険会社から連絡が入ったので、相手の保険会社経由で借りました。
LA150Sムーブです。勿論、MTじゃありません(>_<

で、悔しいので、地元のハードオフ経由で帰宅したら、いい物を2つゲットw

当日の午後と翌日、相手から電話あり、現状は身体には支障は無い話をしました。
また、車が治るといいですねとは言われましたが・・・
(身体の方はこれを書いている現在、4.5日経過していますが、大丈夫です。)

月曜日、自分の保険会社から連絡。
車両価格+全損時諸費用で30万円との事。

今日、相手の保険会社から連絡がありましたが、
第一報は8.2万円という提示をされて・・・

まぁ、流石にこれは無いと思いますし、色々話をしましたが、どうなるか・・・

0 1

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する