mixiユーザー(id:1677651)

2017年09月22日14:53

89 view

チャリ活 オマケ

気になると気になってしまう質なので、結局ディレーラーの調整ボルトを外して掃除しました。干渉していたと思ったのはたすき掛けのせいでチェーンが鳴っていただけで、ボルトを戻したら、ディレーラーのブレードとチェーンの干渉はなくなってました。

ついでに全体のチェックをするとリアのタイヤに傷が二ヶ所見つかりました。
念のため外してみると貫通はしていないので元に戻しました。今後気をつける事。

さて、オマケにつられてBiCYCLE CLUB 11月号を買ってしまいました。
畳んだ状態では結構大きめ。さらに半分になるので、バックポケットに入らないことはありません。ポーチがなければもっと小さくなるかも。しかし、ポーチが裏返ってリュックのポケットになるので、これはこれで。

ポーチ以外の本体だけでシューズとヘルメット、ウィンドブレーカー、ポーチ、タオルと結構な物が入ります。
何かのためにサコッシュを小さく畳んで持っていたこともありますが、使ったことがないので、これも使わないかもw
よし、これを使うために輪行に行こうw

記事はまさに輪行なんだけど、初めてと銘打っているように、梱包に関してがほとんど。
駅での振る舞いについての記事が参考になる程度。
あと、多分乗る事はないであろうディスクブレーキの記事がよかった。メンテについて詳しく書かれていたのでハードルが下がりました。
4 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する