mixiユーザー(id:16748406)

2018年05月25日10:26

112 view

いろいろ

先ず 朝食をかみさんと摂り雑用を片付ける。
体調も天気も良いし傷口の痛みも少ないので歌舞伎座へ。
夜の部を見ようと思い電話。
本日の夜の部は全館貸切(一階から三階まで)でNG。
一ト幕見をススメられましたが、万が一 座れないといけないので諦める。

その後 シャワーを浴び、傷口の処置をしてフェースブックの記事の整理。
軽く昼食を摂り近所の氷川図書館へ。
探していた本が違う図書館に有り、借りる申し込みをする。

志ん朝師匠のCDが有る。「志ん朝初出し」で全部揃っている。
二集の中に【大山詣り】があり、借りる。

帰宅途中でアイスクリイムを買い3時頃に帰宅して大相撲を観戦。
隆の勝関は残念ながら負け越しました。
千秋楽の打ち上げには参加の予定。

18時から、落語協会・理事会に「提案」する原稿を書く。
19時から食事を摂りながらNHKのニュースを見る。
トップニュースで昨日の「日大の会見」を取り上げる。
元時事通信のお爺さんも話題になってました。
そして、スペインの至宝・イニエスタ選手が正式にJリーグの「ビッセル神戸」に入団。
始めて信用しました。年棒は30億5千万円とか?
久し振りに球場に足を運んで見たい選手です。

米朝会談中止はニュースゼロ で知る。
世界はいろいろ動いていますね。
5 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2018年05月>
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

最近の日記

もっと見る