mixiユーザー(id:1673188)

2018年07月20日10:32

127 view

先代のわんこと当代のわんこ

連れ合いとの今朝の雑談だが…

先代、当代のわんこはどちらもメス犬。先代は血統書付きのマルチーズ、当代のわんこは捨て犬をNPOを介してもらってきた雑種で、獣医やトリマーなどの意見を総合すると多分マルチーズとダックスフントのハーフ、偶然にも同じ組み合わせのミックスを隣で飼ってるけど確かに似た体型ではある。どちらも5歳すぎから飼う。当代の年齢は推定だが。

先代のわんこは凄くいい女だったらしく、立ち上がれないほどに衰弱した老犬すらを走り寄らせるほどにセクシーだった。つねには穏やかなわんこが飼い主を強引に引きずって寄ってくる。
当代の方はさっぱりオス犬にもてない。まるっきりメス犬扱いされてない。

犬のもてるもてないは肛門腺から出るフェロモンの強さできまる。ワシがかいでみても違うのはわかるが、どちらも臭いだけだ。
性格もちがう。先代は悪い性格をしてて、尻尾をふりつつ他の犬に近づき、油断したところでいきなり耳などに噛みつく。
当代は遠いところで見つけた段階で吼え始めるので飼い主的には恥ずかしいが、注意するから実際のバトルには発展しない。

もし彼女らがヒトラー台頭するヨーロッパにいたドイツ系人だったら…先代は、レジスタンスを率いて戦い続けた女闘士で戦後は閣僚になるほどのトコまでいったんでないかな。
当代のわんこは必死になって逃げ伸びて、戦後は侵攻した米軍兵士と結婚してアメリカにわたり、おまえの母さんは英語が下手だなどと馬鹿にされながら子供を育て上げるしっかりしてるが穏やかな小母さんに…


4 2

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する