mixiユーザー(id:16721438)

2016年10月20日15:51

581 view

研修を担当した先輩キャストを「お父さん」「お母さん」と呼ぶ

1シーズンだけキャストになった思い出のグラサンが無くなるのか・・・。
研修でお世話になった「お母さん」はどこに異動になるのだろう?

大きなホールを使って大勢の面接官がいて、1万人以上が同じ日に来ていて、1度に2人ずつの面接だった採用前。
採用通知が届いた時の感動。
全体研修はこれも大人数で、社員証の写真を撮る際はディズニースマイル教育があったり。
防災センターがSF映画に出てくる基地の中みたいでスゲーカッコイイ!と思ったり。
同じ部屋での研修だった人たちと仲良くなり、この時点ではまだどこのキャストになるか発表されてなくてみんなでワクワクしてたり。
全体研修の最後には配属が決まり、それぞれの配属先のマニュアルを渡されて、好奇心からみんなで見せっこしたり。

グラサンに居た頃はかけもちバイトしてたので朝シフトに入ってて、まだ始発が動く前の時間に出勤だったからTDLの専用送迎バスに乗ってた。
更衣室からグラサンまでは結構距離があって、バックヤードで迷子になって地図見てたらトントンて肩を叩かれて、振り返ったらミッキーが居たなんて事もあったなぁ。
グラサンどっち〜?!って聞いたらミッキーに手を引かれてエレベーターまで案内されたりw

1シーズンは3ヶ月で短い間だったけど、自分にとっては楽しい期間だった。
期間終了日には「お母さん」と一緒に乗ってコースを1周、その後バックヤードで集まれるメンバー集まって記念撮影もした。
凄く楽しい思い出ばかりの職場。
みんな今頃どうしてるだろう?


■ディズニーランド「グランドサーキット・レースウェイ」34年の歴史に幕 “ファイナルラップ企画”実施
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=137&from=diary&id=4250452
9 4

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する