ホーム > mixiユーザー(id:1670149) > mixiユーザーの日記一覧 > Day 76 Dance!

mixiユーザー(id:1670149)

2017年09月14日06:01

86 view

Day 76 Dance!

90日の日誌、残り2週間になった。
すでに大きな成果があがっているし、毎日、すてきな影響を受け続けている。
昨年の9月にフライレディの「シンクを磨こう」プロジェクト(?)を始めたときと同じくらい、か、もっと。
フライレディのおかげで、この一年間、(ほかの場所はともかく)シンクとトイレ、洗面台やお風呂など、水回りだけは、ずっとずっとピカピカを保てている。
おかげで、良い習慣を身につける、ということもずいぶんと身についたと思う。

あと2週間、ポール・マッケンナの食べ方の4つのルール、しっかり守ろう。
でも、2週間で終わっちゃうの、淋しいから、10月から、また90日始めよう。

というわけで、
I Can Make You Thin 90-Day Success Journal を古本屋さんに注文した。
今使っている、I Can Make You Thinのフルカラーバージョン(2010年)とは別の、日誌の部分だけが独立している2006年の本 . . . 。
古い版だけど、だからこそ、4年後には書き換えられているところがあるかもしれない。違いを見つけるのも楽しそう . . . ♪


クリスマスのコンサート . . . 
「赤鼻のトナカイ」の間奏で、踊らせてもらえることになった。
振り付けを考えて、次の歌やMCで、息切れすることのないように、特訓しなくちゃ。
これから2ヶ月半、がんばろう。ハート (^-^*)♪

14 5

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年09月14日 06:01
    きょうもいい日に . . .   るんるん Lovingly, やみぃ
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年09月14日 07:33
    人類が進歩しだしたのは何かに記録し始めたからだと言われています、それは洞窟に自分たちの様子を絵に描いたそれから文字を発明してその絵の説明を文字に書き残したこれが人類の進歩の始めです、ですから文章を書くことが人間にとっていかに有効ということになります、学習の最たるものは読書です人類の進歩の象徴は本です本を書き残すことが他にいかに影響を与えたことか計り知れませんこのやみぃさんの日記を読みこのようなことを思いました自分にとって影響ある本を熟読して良い習慣を身につけるそしてそれを記録
    する最も合理的な方法ですね勉強の基本的なスタイルです勉強した結果自分のルール、しっかり守ろうとする、好い結論ですね、そうか人間はこのように頑張るべきだと思いました、やみぃさんの書いたものを読むと何時も触発されます、人生いろいろなことがありますがやみぃさんらしい道を歩んで下さい。https://www.youtube.com/watch?v=fBveBlZcyK8
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年09月14日 08:09
    > mixiユーザー 
    人並み外れた自制心や実行力、他者への深い思いやりなど、私にとってやみぃさんはほかに知らないすごい人だといつもいつも思うのです。
    おそらく、信仰心とも本質的には違うものだろうと思います。
    信仰心の篤い仏教徒やキリスト教徒はたくさんいるのに、やみぃさんのような実践者は身近では知りません。
    マザー・テレサとやみぃさんは似ているとは思います。
    宗教で生活を律しているという言葉で一番に思いつくのはイスラム教です。
    それぞれ、自分を救ってくれるはずの宗教が、お互いにいがみ合い殺し合うような現実は悲しいです。
    やみぃさんの独自性はきっと宗教とは違う部分に根差していると感じます。
    私は無宗教ですが、人間以外にも命を持つ他者に対する愛情というか、共感というか、は強く持っていると思っています。
    リョウさんがそのまま使っている言葉ですが、やみいさんが書く(考え、行動する)日記には本当にいつも触発され、自分を振り返ります。
    いつも、そして今回も、本当にありがとうございます。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年09月14日 15:26
    > やみぃさん私は美輪明宏さんを『銀巴里』で取りのシャンソン歌手で観た時からこの方は中性のアーティストだと思っていきました
    その時から美輪さんの言葉に耳を傾けるように美輪さんが人生の浮き沈みについて語ります
    https://www.youtube.com/watch?v=tQJM2DfpIF4
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2017年09月22日 08:26
    やみぃさん コンサートで踊るんですね!素敵(^o^)
    ダンスはどんな素晴らしい振り付けよりも笑顔なのだそうです。
    見ている人へやみぃさんのリズムと笑顔を届けてください♪

    怪我には気をつけてくださいね。

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する