ホーム > mixiユーザー(id:1670149) > mixiユーザーの日記一覧 > 集合知・「Windows Live メール」が文字化けらった

mixiユーザー(id:1670149)

2015年09月28日07:00

355 view

集合知・「Windows Live メール」が文字化けらった


Windows 10にしたら、一部のメールが、文字化けして読めなかった。
あらら???
と思って検索すると、対処法が載っていた。
図解入り。なんというボランティア精神!

◆ Windows 10 『Windows Live mail』文字化け解消法!
  http://hiroshi10010269.com/3544/


さっそく、コマンドプロンプトを使って、システム ファイル チェッカーツールを実行。(sfc /scannowって入れて、スキャン)

文字化け、無事、解消!
どこのどなただろう . . .  ありがとう、ありがとう!!


ふっと、「集合知」(集団的知性)について思う。
STAP細胞捏造事件のときの、そして、五輪エンブレム使用中止のときの . . . 。

知性として集まった力が、誹謗中傷という暴力に繋がっていくのは、とても悲しい。
「集団的」って怖いことだ。よくよく気をつけなくちゃ。
でも、ごくあたりまえの、当然の批判を、「誹謗中傷」「言いがかり」「いじめ」といった言葉で封じ込めることも、ないようにしよう。


などなど思う、きょうは満月・スーパームーン。
今夜もお月様、見えるといいな . . .  (^-^*)♪




◆写真は、wikiより https://en.wikipedia.org/wiki/Supermoon

14 10

コメント

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年09月28日 07:05
    きのうは十五夜さま、きれいでした。
    きょうもいい日に . . .  満月 Always, やみぃ
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年09月28日 07:12
    月にむらくもという感じで、本当にきれいでしたね。束の間、ヤクザオヤジも人間に戻り…。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年09月28日 07:37
    Windows 10 のことはこのCMを観て知りました キャッチコピーは『Windows 10もっと自然に 人間らしく』Apple・GooglのCMは沢山ありましたがマイクロソフトが近づいたなと初めて思ったものでしたこのCM NiceですWindows 10調子は良好ですか?
    https://www.youtube.com/watch?v=H8x3HShMDiQ

  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年09月29日 05:43
    > mixiユーザー 
    昨夜もお月様、きれいでしたね。
    二晩続けて、大きなほぼ満月を見ることができて、わーい! 
    綺麗な月 . . .  すこし血が騒ぐというか、なにかちょっと、野生を取り戻せるような気がします。
    多田さんに、いいことたくさんありますように、お祈りしました。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年09月29日 05:46
    > mixiユーザー 
    わたし、このコマーシャル知りませんでした。 
    https://www.youtube.com/watch?v=H8x3HShMDiQ
    ほんとう、Niceですね。子どもたちの表情が、なんとも愛らしくて。
     
    Windows 10  とにかく起動が速いです。 スイッチ入れて、すぐに使える感じ。「おはよう . . .  あれ? もういいの?」って、ビックリです。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年09月29日 06:55
    > mixiユーザー 
    有難うございます。ほんの少しづつは良くなっているよな気がします。気長に頑張ります。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年09月29日 07:04
    > mixiユーザー > 子どもたちの表情が、なんとも愛らしくて 小動物と子供のこのような表情を撮ってるということは膨大な時間をかけその中の数秒を編集したものですそれも世界中の子供たちを・・・Apple同様本気を出してCMを作っていると思います今までAppleとWindowsの二極化で競い合う世界でお互い発展してきました科学の発展では競い合うことは不可欠ですがステーブン・ジョブズとビル・ゲイツは人類に最も影響を与えた二人です近代文明を作ったのは二人です
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年09月29日 07:05
    > mixiユーザー もうそろそろ競い合う世界から融合の世界へと思いますお互いの良い処を集めたソフトの開発が近い未来起きると思います二人は進化し進歩的な人間だからです・・Windows 10のキャッチコピーに。「おはよう . . . あれ?  もういいの?」は使えますね何時か好き時にmicrosoftにプレゼンしてみて下さい採用されます
    そうなったら大変のことが起きます電通が来てやみぃさんと契約しょうとするでしょう
    世界の広告業界では一行のコピーにどれだけお金をかけているかそれは想像を超える金額ですこのことはやみぃさんこころに止めておいて下さい好き時にmicrosoftにプレゼン・・
    世界感が良き方向に激変します。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年10月03日 16:52
    はじめまして!カニグズバーグ読書会でやみぃさんのHPにたどり着きました。そんなことが12年も前に。。。恩恵を被っています、ありがとうございます。最近HPアップロードがないようで、死蔵のミクシ、おぼつかなくもアクセスしてみました。樹村みのりさん、「まもるくんが死んだ」だっけな、少女マンガの枠がぐぐぐと広がった印象でした。
  • mixiユーザー

    mixiユーザー2015年10月03日 19:57
    > mixiユーザー 

    ありがとうございます。
    HP、更新無くてごめんなさい。いつかきっとと思いながら、カニグズバーグさんの没後、まったく筆が進まずにいます。
    でも、こんなふうにお友達になれるかたがいると、HP閉じずに置いておいてよかった、って思えます。
    それに、神様も、「そろそろ冒険や勉強、再開なさい」って言ってるのかもしれません。ほんとうにありがとう!

    「樹村みのり」という名前にも反応してくださって、うれしいな。
    お話はもちろん、絵が大好きでした。とくに、ジョニ・ミッチェルみたいな顔の、雰囲気のある女性たち。

    『まもるくんが死んだ』
    少女マンガの枠がぐぐぐと広がった . . .
    ほんとうに、ほんとうに!
    王道のラブコメも好きだけど、何度も読み返すのは、やはり大島弓子や樹村みのりだったりします。

    mixiは、訪れる人も少なくなったために、自由度が上がりました。それで、メモ代わりに好きなこと書いています。
    にゃーご松崎さん、これから、どうぞよろしくお願いします。ハート

mixiユーザー

ログインしてコメントを投稿する