mixiユーザー(id:16600073)

2017年11月18日06:17

102 view

維新足立の犯罪者発言の雑感

日本維新の足立康史氏、立憲・福山幹事長と希望・玉木代表を「犯罪者だ」と名指し
http://www.huffingtonpost.jp/2017/11/15/isin-adachi_a_23278005/
>献金もらってるんですよ、獣医師会から

テレビなんかでは「犯罪者」の部分だけを切り取って放送していて、前段の「獣医師会」云々は軽く触れる程度。はっちゃけ気味の足立康史だけれども、そうそう野党を追い詰められるはずもないよな…と思っていたのだけれども、

維新・足立氏に懲罰動議 「犯罪者」発言で立民
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO2361806017112017EA3000/

野党が足立の謝罪だけでは納得せず、懲罰動議の提出して事を荒立ててしまった結果、マスコミも経緯を詳しく報道せざるを得ず、玉木と福山への獣医師会からの献金についても テレビで流れるようになってしまった。足立にしてみれば、してやったりだろうと。

まぁこんなミエミエの挑発に乗ってしまうとか、ずいぶんとアレだよなぁと思うのだけれども、安倍総理だって、森友のときには挑発に乗って「関わっていたら辞任する」と言ってしまい その後の政局に悪影響を与えている。野党だけが特別アレというわけでもないだろうと。

簡単に感情のコントロールができるのならば、誰も苦労はしないよなと。
3 0

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する

<2017年11月>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

最近の日記