mixiユーザー(id:16560486)

2016年07月27日00:25

1655 view

リアルな現場の声かわかりませんが。

今年の5月まで老人介護施設に、5月中旬から障がい者施設で働いてます。


どっちでも、そうですが、叩かれたりする暴力はありますし、老人に至っては、暴言も酷かったです。今の障がい者施設は、基本20歳そこそこの人が多いので、暴言はあまりありません。

もちろん何かあってもニコニコ笑って「やめてくださいよ」って言うのが精一杯で、その場を過ごしますが、やっぱり精神的にきます。

子供にしろ老人にしろ、こちらから何かあると大騒ぎですからね。我が子が・・・とか、うちのおじいちゃんが・・・とかね。どんなに、100対0の理不尽にやられてもやり過ごすのが精一杯なんです。

でも、ぼくらも人間です。辛い時もあります。

でも、時間は待ってくれないんですよね。上からは、「仕方ないだろ?」って言うし、介護者は、そういう事をやったって事を覚えてないんですから・・・。

なんだろ。


人員が少ないとか給料が安いとか・・・。色々あります。ま、彼が何の動機があっての行動かさっぱりわかりませんが・・・

ちなみに、今年39になりますが、手取り14です。これってどうですか?これで、社会が言う晩婚化がいい方向に向きますか?14万の旦那に付いてきたい時も言う女性はいますか?正直、ニュースでやるサラリーマンの平均給料の半分もいってません。

人員は、ちょい足りないくらいかな。


ここまでの事件を起こす職員はいないと思いますが、やっぱりどっか引っかかる職員は多いと思いますよ、正直。

なら、仕事をやらなきゃいいなんて言いますが、じゃあ誰がやるの?って話ですよね。

それとも、俺が向いてないのかなぁ。

■犠牲者数、戦後最悪レベル=施設、勤務先被害も―相模原刃物男
(時事通信社 - 07月26日 11:01)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=4&from=diary&id=4111603
33 27

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する