mixiユーザー(id:16249303)

2018年10月15日15:28

159 view

財務省の思惑通りに反応する人達

■消費増税対策、車や住宅向け減税も 首相が今夕指示へ
(朝日新聞デジタル - 10月15日 13:25)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?media_id=168&from=diary&id=5331873


今回の記事は財務省が読売にリークしたスクープ記事


狙いは消費税UPの実現であり、その為には消費税UPの最大の障壁でもある
安倍政権の支持率を下げる事だ



騒いでいる人に言いたいのは、消費税UPは法的に決まっている事実だと言う事
その法的に決まっている事実を覆す方法は、今までの延期と同じ様に
政府の判断でしかない

しかしこれも直前の景気状況を見なければ判断する事も出来ず

今の段階では、延期を発表する事は出来ないのだよ



となれば、今の段階で決めて行く事は、消費税UP時を想定した景気対策しかない
その事を閣議決定しただけなのに、騒ぐなって事だ



ただ、この記事、朝日の記事なんだよね
本来、反安倍既定路線で本当の事は伏せて記事を書くんだけど
読売にスクープ記事盗られて腹が立ったんだろうね
最後まで読むと真面な記事になっていて、正直笑える。
0 28

コメント

mixiユーザー

ログインしてコメントを確認・投稿する